横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市保土ケ谷区で傷んだスレートに最適な下塗り塗料

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市保土ケ谷区で傷んだスレートに最適な下塗り塗料

    更新日:2016年05月21日

    横浜市保土ケ谷区で屋根と外壁の塗装工事を着工中です。屋根はスレート、外壁はサイディングの仕上げです。スレート屋根の傷みが若干進んでいるので、塗装工事の前にしっかりと下地調整が必要です。

    表面は塗膜が劣化していてザラザラになっています。ひび割れも何箇所かあるので下地を直してからの塗装工事が必要になります。撥水性が無くなっていますので、雨が降るたびに雨水を吸ってしまい劣化がどんどん進んでいきます。スレートが劣化すると、反りがでたりヒビ割れたりして、場合によっては割れて落っこちてしまうこともあるので非常に危険です。そうなる前にメンテナンスをしなければなりません。メンテナンスは早くおこなうにこした事はない理由がここにあります。

    塗装の前には、スレートの重なり部分が塗膜で覆われて雨漏りの原因にならない様に、タスペーサーを差し込んでいきます。わざと隙間を開けることで、塗装をしても隙間が空いた状態になります。写真に写っている塗料が今回使う下塗り剤です。『ベスコロフィラーHG』は、厚塗りの下塗り剤で傷んだスレートの表面を保護してもともとの美しいツヤを蘇らせる働きがありますので、今まで傷みが酷くて塗装はちょっと、と考えていた建物が塗装が出来る様になる場合があります。下地の状態とどんな塗料を使用すれば良いのかをしっかりと見極めることが大切です。

    傷んだ表面にしっかり食いついて、下地を作っていってくれます。下塗りが完了です。この状態で仕上げの塗料を塗装していけば、耐久性と美しい艶のある屋根に変わっていきますので、仕上げの様子をお楽しみにしていてください。

    ご質問やご不明な点など御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問い合わせください。


     記事内に記載されている金額は2016年05月21日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

    関連動画をチェック!

    【スレート・ガルバリウム・瓦】屋根塗装が必要な理由【プロが解説!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-10-19
      シーリング(コーキング)の劣化症状とは?外壁材への影響から打ち替えを必要とする目安年数まで解説!

       窯業系サイディングやALC外壁の代表的なメンテナンス方法と言えば塗装メンテナンスですが、外壁の目地部分に施されているシーリング(コーキング)の劣化にも注意が必要です この記事では、シーリングの劣化症状と併せて外壁材への影響や、メンテナンスを必要とする年数ま...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-10-14
      窯業系サイディングのカビ・苔の原因とは?外壁塗装を必要とするサインです!

       現在、数あるさまざまな外壁材の種類の中でも最も日本で採用されているのが、窯業系サイディング外壁です! 軽量で耐久性にも優れ、特にデザイン・カラーの豊富さから多くの建物・家に使用されています(^^)/ しかし、そうした中、窯業系サイディングのカビ・苔の繁殖に...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-10-10
      窯業系サイディングが外壁塗装を必要としている劣化症状とは?塗装の役割・タイミングまで徹底解説!

       日本にある住宅外壁の約80%に使用され、現在圧倒的な人気を誇っているのが「窯業系サイディング外壁」です! 耐久性・軽量性に優れた外壁材であり、特にそのデザイン・カラーバリエーションの豊富さからもっとも数ある外壁材の中からもっとも選ばれています(^^♪ しか...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ