横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市保土ケ谷区で傷んだスレートに最適な下塗り塗料

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市保土ケ谷区で傷んだスレートに最適な下塗り塗料

    更新日:2016年5月21日

    横浜市保土ケ谷区で屋根と外壁の塗装工事を着工中です。屋根はスレート、外壁はサイディングの仕上げです。スレート屋根の傷みが若干進んでいるので、塗装工事の前にしっかりと下地調整が必要です。

    表面は塗膜が劣化していてザラザラになっています。ひび割れも何箇所かあるので下地を直してからの塗装工事が必要になります。撥水性が無くなっていますので、雨が降るたびに雨水を吸ってしまい劣化がどんどん進んでいきます。スレートが劣化すると、反りがでたりヒビ割れたりして、場合によっては割れて落っこちてしまうこともあるので非常に危険です。そうなる前にメンテナンスをしなければなりません。メンテナンスは早くおこなうにこした事はない理由がここにあります。

    塗装の前には、スレートの重なり部分が塗膜で覆われて雨漏りの原因にならない様に、タスペーサーを差し込んでいきます。わざと隙間を開けることで、塗装をしても隙間が空いた状態になります。写真に写っている塗料が今回使う下塗り剤です。『ベスコロフィラーHG』は、厚塗りの下塗り剤で傷んだスレートの表面を保護してもともとの美しいツヤを蘇らせる働きがありますので、今まで傷みが酷くて塗装はちょっと、と考えていた建物が塗装が出来る様になる場合があります。下地の状態とどんな塗料を使用すれば良いのかをしっかりと見極めることが大切です。

    傷んだ表面にしっかり食いついて、下地を作っていってくれます。下塗りが完了です。この状態で仕上げの塗料を塗装していけば、耐久性と美しい艶のある屋根に変わっていきますので、仕上げの様子をお楽しみにしていてください。

    ご質問やご不明な点など御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問い合わせください。


     記事内に記載されている金額は2016年05月21日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイト へ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-11-29
      川崎市中原区井田にて築20年の色褪せしたスレート屋根を調査

       川崎市中原区井田にお住まいのお客様より屋根工事のお見積りをご依頼いただき、無料の現地調査にお伺いしました。新型コロナウイルス対策も万全に行い、入念な調査によってお住まいとお客様のご要望に沿ったご提案をさせていただきます!  今回調査をさせてい...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-11-28
      横浜市青葉区大場町にてモルタル外壁の調査を行いました

      モルタル外壁  横浜市青葉区大場町にお住まいのお客様より、築10年以上が経過して外壁の状態が気になってきたので、点検と必要なメンテナンスの見積もりをお願いしたいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました。外壁はモルタル外壁の...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-11-27
      横浜市都筑区茅ケ崎東にて外壁から雨漏りが発生しているお住いの調査に伺いました

      築20年で5年程前にリフォームを行っているようです  横浜市丸々区丸々町にて雨漏りが発生しているとお問合せをいただきました。お住いの外壁材は窯業系サイディング外壁でした。詳しくお話しを伺いますと築20年程度で5年ほど前にリフォームを一部...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ