横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 茅ヶ崎市築10年の塗り替え調査でシールとサイディングの劣化

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    茅ヶ崎市築10年の塗り替え調査でシールとサイディングの劣化

    更新日:2016年5月31日

    湘南茅ヶ崎市のお宅より塗り替え調査の依頼がありました。

    外観

    築10年のお宅です。外壁材はサイディングで、茶色いサイディングは木目調、白いサイディングは石目調でデザインされております。それでは調査に入ります。

    亀裂① 亀裂①拡大

    亀裂② 亀裂②拡大

    まずはお宅の周りをぐるっと拝見させて頂きます。石目調サイディングの表面に数多くの細かな亀裂が発生しております。表面から傷みだしている証拠です。

    亀裂③ 亀裂③拡大

    こちらは外壁と軒天の取合いですが、深めの亀裂が確認できます。塗り替える前に補修が必要な状態です。

    シール劣化① シール劣化①拡大

    シールの表面にシワのような模様が出来ております。これは劣化の初期段階です。このままにしておくとそのうちシールは裂け始めます。

    シール痩せ① シール痩せ①拡大

    こちらはシールが痩せてしまいサッシが露出してしまっております。このままにしておくと徐々にシールが減っていき隙間が生まれます。ただ、もともと施工の段階から、この部分だけ薄く打たれていた可能性が高いです。

    シール裂け① シール裂け①拡大

    シール裂け② シール裂け②拡大

    こちらはすでに裂け始めております。雨水が浸入するとサイディングにまで影響を及ぼし、亀裂や欠損の原因となります。サイディングの表面の傷みやシールの劣化が出てきており、メンテナンスが必要な段階と判断いたします。せっかく意匠性のサイディングを使用しておりますので、傷みすぎるまえにメンテナンスをして良い状態を保ちましょう。

     

    ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。

     


     記事内に記載されている金額は2016年05月31日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-05-18
      横須賀市公郷町にて外壁調査 シーリングの亀裂など劣化が進行していました

       横須賀市公郷町にお住いのお客様より、外壁について調査のご依頼をいただき現地へ伺いました。外壁のメンテナンスでは、シーリングの劣化や、外壁のヒビ、苔・雨だれなどの汚れについてご相談をいただくことが多いです。私たち街の外壁塗装やさんでは、点検・お見積りまで無料...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-05-17
      横浜市神奈川区六角橋でサイディング外壁の劣化を点検しました

      窯業系サイディングの外壁  横浜市神奈川区六角橋にお住まいのお客様より、築約15年でそろそろメンテナンスを考えているので現場の点検と見積もりをしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました。  外壁を拝見したところ、窯業...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-05-16
      横浜市青葉区新石川にてスタッコ仕上げのモルタル外壁を点検しました

      スタッコ仕上げの外壁  モルタル外壁でよく見かける仕上げ方の種類として、リシン吹き付け仕上げとジョリパット仕上げなどがあります。リシン吹き付け仕上げは上塗り用の塗料に骨材と言われる小さな石や砂を混ぜて吹き付け仕上げで作るもので、マットで...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ