HOME > ブログ > 横浜市保土ヶ谷区で破風・軒天の塗装開始です
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市保土ヶ谷区で破風・軒天の塗装開始です
更新日:2016年06月03日
もう早いもので6月ですね。上半期も今月で終わりですね。さて、今回は横浜市保土ヶ谷区で行っている外壁塗装の進捗状況をお伝えしていきます。
ちょっと同じ角度からの写真じゃないのは勘弁して頂いて、同じ箇所です。拡大されている画像が施工前、引きの画像が施工中になります。塗る前の下地補修が終わったところです。拡大されている画像を見てみると水色の板の角の辺りが少し隙間が開いて塗膜が剥がれてきているのが分かります。そして軒裏が波を打っているのが分かりますでしょうか。軒裏の部分もこれでは塗れないので張り替えをさせていただきました。水色の塗膜が剥がれてきている所はケレンと言ってペーパーなどでこすって、表面をキレイにしてあげます。そして水色の板の角の隙間はコーキングで埋めていきます。これで塗る前の下地造りが完成しました。
所々軒を張り替えさせて頂きました。軒が波を打っているような所に関しては基本的には張り替えた方が良いでしょう。塗ってもすぐに剥がれてきてしまいますからね。水色の板、破風板というんですが、そこも剥がれてきている塗料はケレンしてキレイに下地を整えてあげましょう。こうゆうケレン作業を家全体の破風板にやってあげましょう。これで下地造り完成です。これから色が着いたらどんな感じになるのかが楽しみです。
屋根・外壁塗装についてご質問やご不明な点等ございましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問い合わせください。
記事内に記載されている金額は2016年06月03日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
【屋根カバー工法】塗装で解決できない不具合はカバー工法で解決!【街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2024-11-16
モルタル外壁の汚れは、外壁塗装で解消できる!塗り替えや塗装前の洗浄の重要性を詳しく解説します「家の壁の汚れが目立ってきたかも…」 モルタル外壁のお家に住んでいる方で、ふとしたときにそのように感じる方は多くいらっしゃるかと思います。 モルタル外壁は汚れが目立ちやすいため、定期的な塗装が必要なのです。 モルタ...続きを読む
-
-
2024-11-08
外壁塗装でモルタル外壁の「汚れ・苔の繁殖」を解決!塗膜の保護機能の回復は「汚れにくい外壁」に繋がります!職人によって一つ一つ塗り固められるモルタル外壁は、その過程で様々なパターン・テクスチャを付ける事が可能です。 リシン・スタッコなど仕上げ方法も様々であり、お住まいの外観をご自身のお好みの景観に仕上げる事が出来ます(#^^#) しかし、その一方でモルタル外壁...続きを読む
-
-
2024-11-06
「擁壁」の補修工事の方法とは?ひび割れ・変形は倒壊のリスクにも繋がります!「擁壁(ようへき)」とは、崖や建物などが崩壊しないように造られる壁状の構造物です! 耐用年数は30~50年程度とされ、主に傾斜地や高低差のある土地において土砂の崩落を防ぎ建物や道路の安定性を確保する役割を果たしています(#^^#) しかし、その一方で擁壁の...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域 川崎市宮前区神木本町
施工内容
外壁塗装 -
地域 横浜市青葉区
施工内容
その他の工事