横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市鶴見区|外壁塗装で汚れたジョリパッドやリシンの壁をリフォーム

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市鶴見区|外壁塗装で汚れたジョリパッドやリシンの壁をリフォーム

    更新日:2016年06月14日

    本日は横浜市鶴見区で行った外壁塗装前の調査をご紹介いたします。新築で綺麗なお住まいであっても月日が経てば汚れてきますので、美しい景観を保つには定期的に塗り替えなどのリフォームが必要になります。今回のご依頼もお住まいの汚れが目立ってきたことから弊社にご依頼いただきました。

    横浜市鶴見区 外壁と屋根のリフォーム前調査 横浜市鶴見区 リシンの壁に苔が生えている

    これから調査を行うお住まいです(左写真)。一階の正面からのショットですが、この辺りの外壁はリシン仕上げといって表面に凹凸があるタイプです。近くで見ると表面が凸凹になっているのがお分かりになるでしょう(右写真)。しかし、この写真若干緑っぽくなっています、これは苔が生えているためです。日当たりが悪いところは苔が生えやすいという理由もありますが、外壁表面の防藻性が失われている証拠でもあります。

    横浜市鶴見区 外壁のクラック 横浜市鶴見区 ジョリパッドの外壁が汚れている

    外壁には小さなものから大きなものまでクラックが多数見つかりました。地震によるものもあるとは思いますが、現状でも建物の耐久性が落ちている可能性がありますので補修しなければなりません。小さなクラックであれば塗装によるメンテナンスで十分ですが、写真のように大きな亀裂は補修材を使って確実に直したうえで塗装するのが理想的です。
    右写真は建物側面の外壁ですが、こちらはジョリパッド仕上げになっています。ジョリパッドとは職人がコテによる手作業で模様を付けた仕上げで、あまり窓などがない外壁はのっぺりとしがちですが、ジョリパッド仕上げにすることで華やかなイメージになります。しかし、リシンと同様に凹凸がある分古くなると汚れが付着しやすいく、今回のお住まいでも汚れが目立ってしまっていました。

    横浜市鶴見区 換気棟のシール部が劣化 横浜市鶴見区 棟板金の釘が浮いている

    屋根も外壁と同じだけの時間メンテナンスをしていないことから、色褪せなど塗装のサインが見られました。それ以外に換気棟のシール部の劣化(左写真)や棟板金の固定用釘が浮いている(右写真)などが見られました。

    今回の点検の結果、外壁はクラック補修を踏まえた塗装、また、屋根も同様に塗装のご提案をいたしました。
    どのようなお住まいでもリフォームは必要で、その時期をいつ頃にしたらよいかというポイントは悩ましいところです。一番良いのは定期的に点検を行って、お住まいの状況をチェックしていくことで、早すぎもなく、遅すぎもないタイミングで工事を行うことです。外壁塗装工房では点検、お見積りは無料ですのでリフォーム時期にお悩みの方もお気軽にご連絡ください。点検については専用ページもありますので、そちらも合わせてご覧ください。街の外壁塗装やさん横浜店のお住まい調査


     記事内に記載されている金額は2016年06月14日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    関連動画をチェック!

    【スレート・ガルバリウム・瓦】屋根塗装が必要な理由【プロが解説!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2023-09-22
      屋根リフォームが初めての方へ。屋根工事の主な種類とお問い合わせの流れ

       屋根リフォームは一生で数えるほどしかない大イベントですよね。初めての方は特に、「どう進めたらいいのか」「どれくらい費用がかかるのか」など、多くの不安があるはずです。そんな方々の疑問を解消するために、この記事では屋根リフォームのさまざまな種類と、リフォームが...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2023-09-21
      金属サイディングの特徴と長持ちさせるメンテナンス方法!

      金属サイディングとは?  金属サイディングは、アルミや鉄、ステンレスなどの金属系の板金を外壁材として加工したものです。軽量でありながら断熱性や耐久性が高く、コストパフォーマンスも優れています。最近ではデザイン性の高い金属サイディングも増えており、レ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2023-09-20
      横浜市金沢区西柴にて築20年経過したスレート屋根調査、前回の塗装時にスレート小口の縁切り作業不足によりスレートが傷んでしまっておりました

      横浜市金沢区西柴にお住まいのT様より、そろそろ築20年を迎えるために二回目の塗装のメンテナンスを検討していると街の外壁塗装やさんへお問合せを頂きました。 前回はちょうど築10年目あたりで一度屋根外壁を塗装されているとの事でした。状態を確認する為にさっそく現地...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ