横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市港南区でカビの生えた自然素材の外壁洗浄工事

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市港南区でカビの生えた自然素材の外壁洗浄工事

    更新日:2016年12月10日

    横浜市港南区で外壁の高圧洗浄をおこなっています。高圧洗浄というと、塗装工事を行う前に汚れや古い塗膜を剥がすためにおこなうのですが、今回は高圧洗浄だけをおこなっています。

    外壁にはジョリパッドに似た材料で、生石灰を主原料とした自然素材の外壁材がしようてあります。もともとは真っ白だったのですが、年数が経つにつれてカビが発生して黒く汚れてしまっていましたので、洗浄工事でカビをおとして綺麗にしたいというご要望でした。

    使用したのは、プラザオブレガシーというメーカーのカビ取り洗浄剤A2です。2液の洗浄剤で水で薄めて使用するのですが、エフロ落としにも使える材料で色々な用途に対応している結構万能な洗浄剤なんです。

    ローラーで汚れた外壁面に洗浄剤を塗っていきます。塗っているだけでもローラーにカビが浮いた黒い汚れがくっついてきています。汚れが浮き上がっている証拠です。

    汚れやカビがしっかりと浮き上がるように、洗浄剤を塗ったあとに30分程放置しておきます。

    高圧洗浄で圧を低くして浮き上がったかびや汚れを洗い流します。境目がくっきりと出ているのがわかりますか?濡れているので若干濃く見えますが、乾いてくると白く変わって綺麗な外壁が蘇ってきます。試し塗りの状態なので、全体に洗浄剤を塗装したあとの状態は改めてアップ致します。

    ご質問や御不明な点など御座いましたら、フリーダイヤル0120-948–355までお気軽にご相談・お問合せください。


     記事内に記載されている金額は2016年12月10日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイト へ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ