横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市磯子区リシン吹付け仕上げのサイディング継ぎ目に入る亀裂

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市磯子区リシン吹付け仕上げのサイディング継ぎ目に入る亀裂

    更新日:2017年03月26日

    横浜市磯子区のお宅で塗り替え調査を行いました。

    外観 継ぎ目

    リシンが吹付けてあるのでモルタル壁かなと近くに寄って見てみると、縦の線が等間隔に入っているのがわかりました。サイディングにリシンを吹付けて仕上げてあります。継ぎ目②

    継ぎ目は少し凹んでおります。継ぎ目には目地材やコーキングが打たれておりその上からリシンが吹付けられております。こちらは北側の外壁面ですが汚れが目立っております。

    継ぎ目亀裂① 継ぎ目亀裂②

    汚れや劣化は塗装をすることで美観を保つことができますが、1点だけ悩ましいところがあります。それは継ぎ目に入った亀裂です。本来は継ぎ目に埋められた目地材やコーキングは打ち替えてから塗装を行いますが、打ち替えてしまうとこの部分だけ浮いて見えてしまうのです。周囲に合わせてリシンを吹付ければ目が変わってしまい塗装した後に線が出来てしまいます。打ち替えた後にリシンを吹付けなくても線が出来てしまいます。上の画像のように明らかに目立つ亀裂であれば補修せずに塗装しても塗料が埋まらず線が出来てしまいます。線が目立たないようにするのであれば亀裂に対してコーキングを薄めに刷り込んでから塗装するという手段がありますが、既存の目地材やコーキングを打ち替えずに仕上げることになります。外壁を塗装するのは、メンテナンスと美観の2つの目的で行うものですが、この部分に関しては2つを得ることが非常に難しくなります。サイディングに吹付けて仕上がっているお宅は、継ぎ目に傷みが生じる前に行うのが望ましいでしょう。横浜市磯子区リシン吹付け仕上げのサイディング継ぎ目に入る亀裂についてお伝えしました。

     

    ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にご相談・お問合せ下さい。

     


     記事内に記載されている金額は2017年03月26日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

    関連動画をチェック!

    【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-09-02
      ALC外壁とは?|特徴や外壁塗装の必要性まで詳しく解説!

       日本国内で最も採用されている事の多い外壁材と言えば、窯業系サイディングです! デザイン・カラーバリエーションの豊富さが大きな魅力で、耐用年数は約30~40年程度と高耐久です! そうした中、それを大きく超える耐用年数を誇る「ALC外壁(パネル)」をご存知でし...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-08-30
      シーリングの劣化によるひび割れは雨漏りに繋がる!?劣化の原因から修理方法まで徹底解説!

       「シーリング(コーキング)」は内装ではお風呂や洗面台などの水まわり、外装ではサッシ廻り・サイディングの目地・棟板金の繋ぎ目など、住宅のさまざまな箇所で使用されています(^^)/ 防水性能に優れた高い弾性・柔軟性を持つ素材であり、主に雨水が浸入する可能性のあ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-08-20
      ALC外壁の汚れ対策には外壁塗装がオススメ!原因と効果的なメンテナンスのポイント

      ALC外壁は、その断熱性や耐火性の高さから、多くの住宅や商業施設、マンションなどに採用されています。しかし、ALC外壁も経年とともに汚れが目立つようになり、定期的なメンテナンスが必要です!この記事では、ALC外壁の汚れ対策として外壁塗装が有効である理由などに...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ