HOME > ブログ > 横浜市港南区でヒビ割れが出始めた外壁塗装工事
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市港南区でヒビ割れが出始めた外壁塗装工事
更新日:2018年05月16日
横浜市港南区で外壁の調査をおこないました。築14年で初めてのメンテナンスという事で、外壁の傷み具合が気になります。

パッと見は綺麗に見えますが、よく見ると汚れが結構付着している所が結構有りました。
外壁は、リシン欠き落とし・ジョリパッド・サイディングの3種類の仕上げになっていて、それぞれに劣化が見られます。リシン欠き落とし仕上げの外壁は細かな凹凸が多いので、汚れが付着しやすい仕上げと言えます。
屋根の側面にある破風板のジョイントのコーキングが劣化していてヒビ割れが出ています。この様なところからも雨水が浸入してしまうので、雨漏りや知らず知らずの内に下地の木を腐らせたりしますので、早急な処置が必要な部分です。
塗装の表面の撥水性が落ちているので、雨が降ると雨水を吸い込んでしまい日が当たりにくい北面はコケやカビが生えやすくなっています。一部サイディング貼りの面もありますが、塗膜が劣化していてチョーキング(白亜化)が出ています。目地のコーキングも劣化してヒビ割れているので打ち換えが必要です。仕上げは3種類ですがそれぞれメンテナンスは塗装工事が適切です。横浜市港南区の建物は、ヒビ割れなどの下地の傷みを直して外壁塗装工事で撥水性を戻してあげましょう。
ご質問やご不明な点など御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にご相談・お問い合わせください。
記事内に記載されている金額は2018年05月16日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2025-11-02
窯業系サイディングの人気の理由!メリット・注意点やメンテナンス方法窯業系サイディングは、今や日本の住宅で最も一般的に使用されている外壁材の一つです。 その耐久性やデザインの自由度から、数多くの住宅に採用されています。 この記事では窯業系サイディングの基本的な特徴や選ばれる理由、注意点、さらに定期的なメンテナンスの重要性につい...続きを読む
-
-
2025-11-02
ALC外壁のメリットとデメリット|素材の特性や塗装の重要性についてALC外壁は、その軽量さと高い耐久性から多くの建物で採用されていますが、実際にどのような素材でどのようなメリットがあるのでしょうか? また、ALC外壁は優れた外壁材ですが、一方で注意すべき点もあります! 今回はALC外壁の特徴から、メリット・デメリット、さらに...続きを読む
-
-
2025-10-27
塗膜が剥落してメンテナンスを考えている外壁|相模原市の住宅で見られた劣化のサインと最適な対処法はじめに 外壁の塗膜が剥落している――これは、住宅の劣化が進行している明確なサインです。築年数が経過した建物では、塗膜の浮きやはがれが目立つようになり、雨水の浸入や内部劣化につながる危険性があります。 この記事では、相模原市の住まいで実際に撮影さ...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域横浜市 横浜市鶴見区
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市旭区中白根
施工内容
外壁塗装




























































