横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > FRP防水の立上りとサッシの取合いは雨漏りしやすい|横浜市栄区

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    FRP防水の立上りとサッシの取合いは雨漏りしやすい|横浜市栄区

    更新日:2017年10月15日

    FRP防水は、ガラス繊維などの繊維をプラスチックの中に入れて、強度を向上させた複合材料を使用した防水です。他の防水材を使用したものと比べれば、そのままの状態であれば強度が髙いのですが、1度割れてしまうと元に戻すことができません。特にFRP防水の立上りとサッシの取合いは、亀裂が入り雨漏りしやすいようです。横浜市栄区O様より、「バルコニーの床がひび割れてきた」とお悩みのご相談がありました。お伺いしてみると、横浜市栄区O様お宅のバルコニー床もFRP防水でした。

     

    【亀裂が入り雨漏りしやすい】

    FRP防水の立上りとサッシの取合い① FRP防水の立上りとサッシの取合い②

    FRP防水の立上りとサッシの取合いは、亀裂が入り雨漏りしやすいようで、過去にも同じように亀裂が入っている状態のFRP防水を何度も見たことがあります。すでに雨漏りしているお宅もあれば、まだ雨漏りしていないお宅もありましたが、雨漏りしているおたくでは、バルコニーの下にある階のお部屋に被害が出ていることが多いです。

     

    FRP防水の立上りとサッシの取合い③

    調査にお伺いした横浜市栄区O様のお宅のバルコニー床も、FRP防水の立上りとサッシの取合いに亀裂が入っていることが判明しました。押してみると固いはずのFRPが奥に凹みます。雨水が浸入して下地を傷めている可能性が非常に高いです。この場合は、雨漏りする前に補修を含めたFRP防水工事をすることが必要です。ご自宅のバルコニー床やベランダ床の防水が、FRPで仕上がっている場合は、街の外壁塗装やさん横浜店へご相談下さい。街の外壁塗装やさん横浜店では、FRP防水以外の防水工事も対応しております。

    フリーダイヤル0120-948-355まで。


     記事内に記載されている金額は2017年10月15日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2023-01-24
      横浜市緑区上山で防水層からの雨漏りを調査しました

      雨漏りを起こしている玄関上の防水  横浜市緑区上山にお住まいのお客様から、外壁塗装の見積もり依頼をいただき現地にお伺いしてきました。まず目に飛び込んできたのは、玄関上の雨除け部分に雨染みが広がっている状態でした。建物の外なのであまりに気...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2023-01-23
      平塚市大島のお住まいで雨漏りが発生!散水試験で雨漏りの原因箇所を特定しました。

       平塚市大島にお住まいのお客様より、雨漏りが発生したため点検してほしいとお問い合わせをいただきました。雨漏りは無料点検をご依頼いただく1か月前の強風を伴った雨の日に発生し、以降は雨が降っても発生しなかったとのことです。 雨漏り発生箇所の様子 ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2023-01-16
      三浦市栄町にて雨漏りの疑いがあるお住まいを調査。原因は屋根や屋上ではなく、外壁にありました。

       三浦市栄町にお住まいのお客様より、天井や壁のクロスが一部捲れてしまっており、雨漏りを起こしているかもしれないと不安になった、とお問い合わせをいただきました。お住まいは築30年になる鉄骨造り、三階建ての建物とのことで、さっそく現地へお伺いして調査を行いました...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ