横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 初めてのウッドデッキ塗装はケレンがとても重要|横浜市緑区

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    初めてのウッドデッキ塗装はケレンがとても重要|横浜市緑区

    更新日:2017年11月12日

    横浜市緑区Y様のお宅で、ウッドデッキ塗装工事が始まりました。足場を架けて、メッシュシートで全体を養生して始まりました。今回使用する塗料は、キシラデコールのマホガニ。既存のダークな色に対して、少し赤みのあるマホガニで雰囲気を変えていこうという狙いです。ウッドデッキやそれ以外の木部での塗装では、塗装前の下準備で仕上がり方に違いが出ます。横浜市緑区Y様のお宅のウッドデッキもしっかりと下準備して工事を進めて参ります。

     

    【ケレンで仕上りに違いが出ます】

    ウッドデッキケレン① ウッドデッキケレン②

    初めてや塗り替えのウッドデッキ塗装では、下準備として表面の汚れや脆弱部を落すためのケレンがとても重要です。初めて塗装するウッドデッキの表面は、これまでの汚れが付着しております。塗料を塗って浸透させるうえでは障害となり、仕上がりの色もどこか濁ったように見えてしまいます。ケレンをすることで、表面の汚れを落として浸透しやすい状態に整えます。塗り替えの際は、着色された既存の表面の脆弱部を落す役割もあります。強く落そうとすると、木目が潰れる心配がありますので、脆弱部は仕方ありませんが力の加減も必要です。

     

    ウッドデッキケレン③

    真ん中の1枚だけケレンを行ってみた画像です。ケレンを行うことで、ウッドデッキを建てた頃に近い色になりました。この状態で塗装することで、より浸透して良い仕上りとなります。ウッドデッキや木部を塗装するときは、ケレンをしっかり行うと仕上りが違います。今から完成が楽しみですね。街の外壁塗装やさん横浜店では、外壁以外にも屋根や擁壁・塀、鉄部、木部などの、塗装工事全般に対応しております。塗装をお考えの際は、街の外壁塗装やさん横浜店にお任せ下さい。

    フリーダイヤル0120-948-355まで。


     記事内に記載されている金額は2017年11月12日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ