横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 屋根や外壁以外にビル屋上のキュービクルも塗装します|川崎市中原区

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    屋根や外壁以外にビル屋上のキュービクルも塗装します|川崎市中原区

    更新日:2018年05月16日

    川崎市中原区で塗装のお問い合わせです。塗装といえば、屋根や外壁の塗装工事が浮かぶと思いますが、今回のお問い合わせは『キュービクル』の塗装です。キュービクルって何?って思うかもしれませんが、ビルの屋上にある箱型の高圧受電設備の事をこの様に呼びます。

    こんな箱型のものを見た事ありませんか?数千ボルトの高圧で受けた電気を100ボルトや200ボルトに変換して各施設へ供給する為に必要な設備です。このキュービクルは鉄製なので、適切なメンテナンスをしなければどんどん錆びていってしまいますので、サビが酷くなる前に塗装工事が必要になります。

    塗装の目安は建物と一緒でチョーキングです

    キュービクルの表面も年数が経つにつれてどんどん劣化していきます。大体屋上に設置されていますので、常に紫外線や風雨に曝されている状態ですので、傷みが早いんです。触ると指先が白くなるチョーキング(白亜化)は、雨水を弾かなくなってきている目安になりますので、チョーキングが出てきたらサビが酷くなる前に塗装工事をおこないましよう。

    下からだとなかなか見えない屋根は結構サビが出ている事が多いんです。以前に一回塗装をしていると、釣り上げる為に取り付けられている輪っかの回りなどから塗膜が剥がれてきて、サビが広がっていきます。

    サビ止めの耐久性が塗膜の耐久性

    金属部分は、熱による伸縮がスレート屋根やモルタルの外壁に比べて大きいので、耐久性が劣ります。また、重要になってくるのがサビを如何に広げないか、という事です。サビ止めも色々な種類がありますが、このカーボマスチックはとても耐久性が高いので、金属部分への塗装工事ではおススメのサビ止めです。おススメはしますが、耐久性が高いのでサビ止め材の金額も大分あがっていきます。しかし、作業手間が変わる訳ではありませんので、単純に材料費の違いになります。

    全体の工事費はそれ程大幅に上がる訳ではありません。仕上げに使う塗料は傷み具合や材質によって変わってきます。ウレタン塗料は弾力性が非常に高いので、金属部分には良さそうな気もしますが、その上のシリコン塗料でも問題はありません。とはいえ、いくら耐久性が高い仕上げの塗料を使っても、サビ止めがしっかりとしていなければ直ぐにサビが出てきてしまいます。

    今回の川崎市中原区のビル屋上のキュービクルは、大前提として塗装工事が必要です。金属を塗装する場合は、仕上げの塗料よりもサビ止めを重視して進めていきましょう。

    ご質問やご不明な点など御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にご相談・お問い合わせください。


     記事内に記載されている金額は2018年05月16日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    川崎市中原区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

    工事種類

    屋根カバー工事, 天窓工事

    お問い合わせ内容

    中原区にお住いのK様
     2019年頃、天窓周りからの雨漏りを解消するため、天窓の窓枠交換とスーパーガルテクトを使った屋根カバー工事を行わせていただきました!

    関連動画をチェック!

    最低限知っておきたい!塗装工事のポイント【街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ