HOME > ブログ > 外壁塗装|UVカット塗料でサイディング保護塗装|横浜市旭区
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
外壁塗装|UVカット塗料でサイディング保護塗装|横浜市旭区
更新日:2018年05月16日
屋根・外壁塗装のお問い合わせを頂き、横浜市旭区にて現地調査を行ってまいりました。
お問い合わせ頂いた内容としては屋根・外壁塗装を検討している。まずは見積りが欲しいとの事でした。
お伺いし、初回打ち合わせを行わさせていただきますと築15年経過し、まだメンテナンスを行った事が無い。最近訪問業者さんによく声を掛けられるので気になってきたとの事でした。
ご要望をお伺いし、点検スタートです!
外壁から点検を始めますと、外壁の目地(サイディングの継ぎ目)の部分のシール剤の劣化が目立ちました。
ひび割れや、箇所によっては剥離も発生しており塗装時には必ずシールの打ち増し、打ち替えが必要となります。
また、チョーキング(白亜化)の発生、一部水染みの発生、サイディングボードの釘浮きの発生も確認されました。
チョーキング、水染みは塗装と目地シールのて補修、釘浮きに関しましては再度打ち直しにて補修を行います。
お客様のご要望にて幕板からしたのサイディングの柄は残したいとのことでしたので、目地残しの塗装方法と日本ペイントさんのUVプロテクトクリヤーという塗料をご紹介させて頂きました。
UVプロテクトクリヤーという塗料は、名前の通りUV(紫外線)カット効果があり外壁の色あせ防止、防藻・防カビ、遮熱効果もある素晴らしい塗料です。高耐久塗料ですので、通常のシリコン塗料より断然長持ちします。
無色透明の塗料ですので、レンガ・タイル調のサイディングの柄や色合いを残したいというご要望のお客様にはピッタリな塗料です!
屋根に関しましては、コケが大量発生しておりました。
コケは屋根材の劣化の原因になります。特にコロニアルの場合、コケの根がコロニアル劣化させクラックや割れの原因になります。
また、紫外線や雨、風等の影響と重ねり反り返りや浮きを発生させます。完全に反り返てしまっている場合やクラック・割れが多数発見されますと塗装では補えなくなってしまいます。
そうなりますと、屋根カバー工事や屋根葺き替え工事が必要となってしまいますので注意が必要です。
定期的な点検・メンテナンスが必要です。今回は塗装を行える範囲内ではありますので、細かく補修を行いながら作業を行ってまいります。
屋根塗料は日本ペイントさんの遮熱塗料サーモアイSiをご提案させて頂きました。高耐久遮熱塗料ですので弊社でも一番人気の塗料です。
お客様にとって最高の工事を、ご提案してまいりたいと思います。
詳細・ご質問は街の外壁塗装やさん横浜店へお気軽にお問い合わせ下さい!!
記事内に記載されている金額は2018年05月16日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市旭区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
【屋根カバー工法】塗装で解決できない不具合はカバー工法で解決!【街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2025-11-25
外壁塗装の必要性|劣化症状やメンテナンス頻度について解説!毎日のように紫外線や雨風にさらされ続ける外壁は、気がつかないうちに劣化が進んでしまう場所です(>_<)そうした中、外壁塗装はお家を長く守るためにとても大切なメンテナンスのひとつで、見た目を整えるだけでなく、外壁本来の耐久性を守るための役割もあります。こ...続きを読む
-
-
2025-11-23
ALC外壁は目地が多くシーリングのメンテナンスが大変です|相模原市の施工事例とともに解説はじめに:ALC外壁の「目地シーリング」はなぜ重要なのか ALC外壁は鉄骨造・RC造の建物を中心に広く採用されており、軽量で断熱性が高く、耐火性にも非常に優れた外壁材です。しかし、パネル同士をつなぐために目地が非常に多いという構造上の特徴があります。 ...続きを読む
-
-
2025-11-20
築30年以上のモルタル外壁はここを確認!相模原市の住まいで行うべき点検ポイントを外壁専門業者が解説はじめに 築30年以上が経過した住宅では、モルタル外壁の劣化が一気に進む時期に差し掛かります。相模原市でも1980年代〜90年代に建てられた戸建て住宅に多く採用されており、現在まさに点検や補修の必要性が高まっている構造です。 外壁塗装専門業者であ...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域横浜市 横浜市
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市鶴見区
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市旭区
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市旭区
施工内容
屋根塗装 -
地域横浜市 横浜市旭区
施工内容
外壁塗装
横浜市旭区と近隣地区の施工事例のご紹介































































