HOME > ブログ > 外壁塗装・屋上防水工事|シート防水密着工法にて施工|横浜市旭区
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
外壁塗装・屋上防水工事|シート防水密着工法にて施工|横浜市旭区
更新日:2015年02月04日
先日、お問い合わせを頂きました横浜市旭区にて現地調査を行って参りました。
お伺いし、初回打ち合わせを行わさせて頂きますと、築25年、10年前に外壁の塗装をこなっているが、最近外壁の塗膜浮きやクラックが目立つようになり劣化が心配、屋上の防水工事も梅雨前にあわせて行いたいとの事でした。
外壁の浮きが発生しておりますので、修繕工事は急務の状態ですね!
それでは、点検スタートです!!
まずは、外壁からです。
早速塗膜の浮きが発見されました・・・こちらは、クラック等の隙間から雨水等が入り込み塗膜を剥離させてしまっています。
この状態ですと、内部の木材等が水腐れを発生している可能性が非常に高く、一部外壁を壊し点検が必要です。
お客様にご説明させて頂き、後日再調査となります。
また、各所にクラックの発生が発見され補修を行っている形跡は御座いましたがシール材が劣化していましたので、塗装工事施工時はクラック補修が必須です!!
続いては、屋上の様子です。
屋上はシート防水にて施工されていました。
屋上に関しましても、浮きやまた笠木板金の浮きが発見され雨漏りへつながる劣化ですので早急に工事が必要です。
今回はシートを全て撤去せずに、補修を行い上から新しい防水シートにてカバーをするという工法にてご説明をさせて頂きました。
お客様のご要望に合わせた、最高の工事をご提案させて頂きたいと思います。
詳細・ご要望は街の外壁塗装やさん横浜店へお気軽にお問い合わせ下さい。
記事内に記載されている金額は2015年02月04日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
防水紙(ルーフィング)は雨漏り防止の要【プロが解説!アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2023-05-26
横浜市旭区白根でモルタルとサイディング混合外壁の調査を行いましたモルタルとサイディングの混合仕上げ 横浜市旭区白根にお住まいのお客様より、外壁の塗装を考えているので現地調査をお願いしたいとお問い合わせをいただき、ご自宅にお伺いしてきました。外壁はモルタルとサイディングが両方とも使われた作りをしてい...続きを読む
-
-
2023-05-23
横浜市緑区北八朔町でモルタル外壁の劣化を調査しましたモルタル仕上げの外壁を調査 横浜市緑区北八朔町でご自宅の外壁の劣化具合が気になってきたので点検と必要な工事のお見積りをお願いしたいとご相談をいただき、現地調査にお伺いしてきました。外壁はモルタル外壁で、一見するとまだまだ綺麗な状態でし...続きを読む
-
-
2023-05-19
横浜市青葉区寺家町でおしゃれなサイディングの外壁を点検しましたおしゃれな模様のサイディング外壁 横浜市青葉区寺家町で外壁の劣化が気になってきたので点検と必要な工事の提案をお願いしたいとご連絡をいただき、現地調査にお伺いしてきました。外壁は窯業系サイディングの外壁で、築年数は約20年程とのことでし...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
横浜市港南区
外壁塗装・雨樋交換 -
横浜市泉区
外壁塗装 -
横浜市旭区
屋根塗装 -
横浜市旭区
外壁塗装 -
横浜市旭区
外壁塗装・屋根塗装・棟板金交換
横浜市旭区と近隣地区の施工事例のご紹介