HOME > ブログ > 屋根・外壁塗装|コロニアルの劣化・モルタルの汚れ|横浜市泉区
新型コロナウィルス対策について オンラインでの無料相談・ご提案について
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
屋根・外壁塗装|コロニアルの劣化・モルタルの汚れ|横浜市泉区
更新日:2015年02月04日
先日、お問い合わせを頂きました横浜市泉区にて現地調査を行って参りました。
お問い合わせ頂いた内容は、屋根外壁共に劣化していると訪問業者さんに言われたので点検、見積りをお願いしたいとの事でした。
早速、お伺いし初回打合せを行わさせて頂きました。建て替えも視野に入れているのでリフォームではあまりコストをかけたくないという事でした。
お客様のご要望を踏まえ、点検スタートです。
屋根に関しましては、コケの発生、クラックの発生、またスレート材の反りが一部発生しておりました。
棟板金も浮きが発生し、強風や台風が発生した場合は飛散の恐れが御座います。
本来であれば、劣化状態を踏まえ屋根葺き替え工事をご提案致しますが今回は3年程で建て替えを行いたいという、お客様のお考えでしたので棟板金交換、屋根塗装工事のご提案を行わさせて頂きました。
外壁に関しても汚れの発生はしておりましたがクラックは発生しておらず、一安心でした。
しかし、木部の劣化の進行が発生しておりました。塗膜が落ち水腐れが発生してしまう状態でしたので、塗装で処置が必要です。
予算をできる限り落とすということで、外壁は洗浄、一部補修で行い木部等は塗装にて施工をするご提案を行いました。
お客様のご要望、また最適な工事ご提案出来る様努めてまいります。
詳細・ご質問は街の外壁塗装やさん横浜店へお気軽にお問い合わせ下さい。
記事内に記載されている金額は2015年02月04日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
【スレート・ガルバリウム・瓦】屋根塗装が必要な理由【プロが解説!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2023-03-28
ご住宅の外壁をグレーのツートンカラーに塗装!~現地調査編~前回のページではグレーのツートンカラーに塗装させていただいた施工例をご紹介させていただきましたが、今回はその際の「現地調査の様子」をご紹介していきたいと思います。サイディング外壁の劣化の特徴など解説していきますので、塗装時期の目安にご活用ください! ...続きを読む
-
-
2023-03-27
横浜市港北区篠原町でジョリパット仕上げの外壁の点検を行いましたオシャレなジョリパット外壁でした 横浜市港北区篠原町にお住まいのお客様より、ご自宅の外壁の汚れが気になってきたのでそろそろ塗り替えかと思っているとお問い合わせをいただき、現地にお伺いしてきました。外壁はモルタル外壁のジョリパット仕上げ...続きを読む
-
-
2023-03-27
グレーのツートンカラーによる外壁塗装でおしゃれな外壁に!ポイントは色選びとアクセントカラーサイディング外壁をグレーのツートンカラーに塗装をさせていただいた際の施工例をご紹介しつつ、色選びのポイントやおしゃれに仕上げるコツをお伝えしていきます!薄いグレーと濃いグレーの2色を使用し、屋根や付帯部はブラックで統一させていただきました! ...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
川崎市多摩区
外壁塗装 -
横須賀市太田和
外壁塗装・部分塗装 -
横浜市泉区
屋根塗装 -
横浜市 横浜市泉区
外壁塗装・屋根塗装・棟板金交換・雨漏り修理 -
横浜市 横浜市泉区
外壁塗装・屋根塗装
横浜市泉区と近隣地区の施工事例のご紹介