横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 厚木市戸室でお隣との距離が近く、外壁塗装のための足場が仮設できるかご相談

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    厚木市戸室でお隣との距離が近く、外壁塗装のための足場が仮設できるかご相談

    更新日:2023年09月29日

    厚木市戸室にお住まいのお客様から「一部、お隣りとの距離が近く、足場を仮設できるか分からないけど、外壁塗装は可能なのか」というご相談を承りました。現実的なお話をしますと、30cm程度あれば、狭小地用の足場を立てることが可能です。

     

    お家全景

    正面から見た感じですと、右隣のアパートとは距離が近く見えますが、足場が掛けられないほどではありません。左隣のスペースも十分なスペースがあります。問題の部分はこの玄関の真裏でした。

    屋根がぶつかりそうな距離

    屋根と屋根の距離が近い これだけあれば通常通りの足場が仮設できます

    お隣り様のお家の屋根がすごく近いですね。足場を立てるかは別にして、外壁の距離はそれになりにあるので作業床を工夫すれば1階部分は濡れるでしょう。2階は屋根の上から塗れば大丈夫でしょう。お客様のお話をお聞きしますと、お隣り様のお家の外壁の艶を見れば分かるように数か月前に外壁塗装を行ったそうです。

    他の部分も境界線と隣接

    屋根から見てもお隣との距離が近い 電線が厄介

    屋根の上から見てもお隣はすぐそこです。こういった立地の場合、洪水などの時にお隣に移って避難することができるなど利便性も高いのですが、お家のメンテナンスではちょっと苦労することは否めません。結論としてはお隣様の敷地を一部を空中で越境することになるかもしれませんが、外壁塗装も、屋根塗装も、可能です。外壁塗装などの外装工事はご近隣のご理解とご協力が必要です。最近は自然災害も凶悪化していますし、常にご協力できるような体制づくりが必要なことは言うまでもないでしょう。


     記事内に記載されている金額は2023年09月29日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

    厚木市ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

    工事種類

    その他の工事

    お問い合わせ内容

    厚木市にお住いのⅠ様
     2021年頃に雨樋に関するお問い合わせをいただき、集水マス周りの雨樋清掃を行わせていただきました!

    関連動画をチェック!

    【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-05-21
      相模原市中央区清新で目地が萎れたサイディング外壁を点検・調査しました

      サイディング外壁を点検します!  相模原市中央区清新にお住まいのお客様より、そろそろ外壁のメンテナンスを考えているので状態の点検と調査をお願いしたいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました。 一見する...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-05-13
      相模原市中央区上溝で少し劣化の進んだサイディング外壁を点検・調査しました!

      一見すると綺麗なサイディングですが  相模原市中央区上溝にお住いのお客様から、外壁のメンテナンスを考えているので点検と見積をお願いしたいとお問い合わせいただき、現地調査にお伺いしてきました(^^)/  外壁はサイディング外...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-05-07
      相模原市南区御園で目地が劣化してしまったサイディング外壁を点検・調査しました

      20年以上何もメンテナンスをしていない  相模原市南区御園にお住まいのお客様から、築20年以上経つが一度も家のメンテナンスをしたことがないので、点検・調査と必要な工事の見積もりをお願いしたいとお声掛けをいただき、現地調査にお伺いしてきま...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ