横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > タイル調外壁塗装|クリヤー塗料で外壁の柄を活かせます|横浜市保土ヶ谷区

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    タイル調外壁塗装|クリヤー塗料で外壁の柄を活かせます|横浜市保土ヶ谷区

    更新日:2014年10月29日

    本日は横浜市保土ヶ谷区へ外壁塗装のお見積りのご依頼が御座いましたので現地調査へ行って参りました!

    塗装でのお問合せでしたが、雨漏りなどの不安もあるという事で塗装の調査と一緒に屋根の状態を見てもらいたいとの事でした。

    ご要望をお伺いした所で早速点検スタートです!

    まず、梯子を架け屋根に上がると・・・

    PB050222_R PB050221_R

    PB050223_R PB050235_R

    PB050237_R PB050239_R

    特に被害は出ておらず、雨漏りの心配も無い様子でした。コケも発生しておらず綺麗な状態でした。

    棟板金の釘浮きが多数出ておりましたので打ち直しを行いました。

    PB050246_R PB050247_R

    PB050250_R PB050264_R

    外壁に関しましては、クラックが数か所出ておりましたが構造クラックのような被害の大きいクラックではありませんでしたので

    塗装工事にて補修は対応可能な状態でした。

    また北面に関してはやはりコケの発生、南面に関しては紫外線の影響で目地シールにひび割れが発生しておりました。

    この状態が長く続くと、シール目地等からは雨漏りが発生するので要注意です!

    今回の塗装のプランとしてはレンガ調のサイディングの色を残したいとの事でしたので、日本ペイントさんの

    UVプロテクトクリアーというクリアー塗装をご提案させていただきました。

    この塗料は、2層の塗膜が美しい艶と、強い紫外線からサイディングを守ってくれ、尚且つ塗装の色褪せを

    防いでくれる最高のクリアー塗料となります。少し値段は通常の塗料より高めですが長い期間で考えた場合には

    絶対にお勧めの塗料となります。

    モルタル部分に関しては、日本ペイントさんのパーフェクトトップという塗料をご提案させていただきました。

    こちらの塗料は、低汚染、高対抗と水性シリコン塗料の中でもコストパフォーマンスに優れた非常に良い塗料となっております。

    ここまで、日本ペイントさんをご提案させて頂くと当社は日本ペイントしか取り扱わない様に見えてしますが、関西ペイントさんや

    水谷ペイントさん、日進産業さんなど幅広くメーカーさんとお付き合い御座いますのでご安心下さい。

    ご覧の皆様もお家で不安な事やお家のメンテナンスでわからない事は御座いませんか?

    詳細・ご質問はお気軽に街の外壁塗装やさん横浜店までお問い合わせください!

     

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ