HOME > ブログ > バルコニー防水の劣化|ウレタン防水工事のご提案|横浜市緑区
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
バルコニー防水の劣化|ウレタン防水工事のご提案|横浜市緑区
更新日:2015年02月04日
2014/10/30 更新
バルコニーの防水が劣化してしまったので見て欲しい、
とお問い合わせのあったお宅へ伺ってきました。
お電話にてお話を伺ったところ、雨漏りはしていないけど
所々割れているとの事でした。
どんな状態なのか早速見てみましょう。
床全面がヒビだらけになっています。
表面が硬化して縦横無尽にヒビが走っています。
所々下地から浮いてしまっている所もあります。
立ち上がりに塗ったトップコートが剥がれていて、
防水層が剥き出しです。
ここが一番症状が悪いところです。
完全に剥がれて下地のモルタルが剥き出しになっていました。
モルタルのしたは合板です。
この状態で下の部屋に漏っていないのが不思議です。
下地の合板の劣化は見られませんでしたので、今回のご提案は、
防水層の浮いた部分を剥がし、不陸調整の為モルタルを塗ります。
その上にウレタン防水を掛けるご提案です。
ウレタンは弾力性がある為に下地の動きにある程度追従します。
新築時でも使えますが、リフォームには最適な防水材です。
ご質問やご不明な点など御座いましたら、
街の外壁塗装やさん横浜店までお気軽にお問い合わせ下さい。
記事内に記載されている金額は2015年02月04日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
防水紙(ルーフィング)は雨漏り防止の要【プロが解説!アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2026-09-19
ベランダ防水の劣化には要注意!雨漏りを防ぐために知っておきたい劣化症状と対処法ベランダは洗濯物を干したりちょっとした収納に使ったりと、毎日の暮らしに欠かせない場所です。しかしその床面は、雨や紫外線を直接受け続けるため、住まいの中でも防水性能の低下が起こりやすい場所です。 見た目はそれほど傷んでいなくても、表面の劣化を放置すると雨...続きを読む
-
-
2026-09-19
サイディングの種類とそれぞれの特徴を解説!主なサイディングは大きく分けて3種類、今回はそれぞれの外見的特徴や特性、採用するメリット・デメリットをまとめて解説します! そもそもサイディングって? サイディングとは外壁材の一種で、工場で成形された「サイディングボード」を加工し専用の金具やビス...続きを読む
-
-
2026-09-17
横浜市戸塚区で確認した鉄骨階段の錆と塗膜剥離、外壁の汚れ跡を補修前に詳しく調査横浜市戸塚区にお住まいのお客様から、外まわりを見ているうちに「階段の塗装がめくれていて、錆も出ている気がする」とご相談をいただき、私たちで現地調査に伺いました。 建物全体はきれいに使われている印象でしたが、敷地の脇に設けられた鉄骨階段には経年による傷みが見え始...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域東京都 品川区東大井
施工内容
防水工事 -
地域横浜市 横浜市鶴見区東寺尾
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市緑区
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市緑区
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市緑区
施工内容
その他塗装
横浜市緑区と近隣地区の施工事例のご紹介






























































