HOME > ブログ > バルコニー防水の劣化|ウレタン防水工事のご提案|横浜市緑区
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
バルコニー防水の劣化|ウレタン防水工事のご提案|横浜市緑区
更新日:2015年02月04日
2014/10/30 更新
バルコニーの防水が劣化してしまったので見て欲しい、
とお問い合わせのあったお宅へ伺ってきました。
お電話にてお話を伺ったところ、雨漏りはしていないけど
所々割れているとの事でした。
どんな状態なのか早速見てみましょう。
床全面がヒビだらけになっています。
表面が硬化して縦横無尽にヒビが走っています。
所々下地から浮いてしまっている所もあります。
立ち上がりに塗ったトップコートが剥がれていて、
防水層が剥き出しです。
ここが一番症状が悪いところです。
完全に剥がれて下地のモルタルが剥き出しになっていました。
モルタルのしたは合板です。
この状態で下の部屋に漏っていないのが不思議です。
下地の合板の劣化は見られませんでしたので、今回のご提案は、
防水層の浮いた部分を剥がし、不陸調整の為モルタルを塗ります。
その上にウレタン防水を掛けるご提案です。
ウレタンは弾力性がある為に下地の動きにある程度追従します。
新築時でも使えますが、リフォームには最適な防水材です。
ご質問やご不明な点など御座いましたら、
街の外壁塗装やさん横浜店までお気軽にお問い合わせ下さい。
記事内に記載されている金額は2015年02月04日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
防水紙(ルーフィング)は雨漏り防止の要【プロが解説!アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2025-10-22
ジョリパット外壁の点検で見えてきた劣化症状とメンテナンスの重要性はじめに 街の外壁塗装やさんでは、相模原市でジョリパット外壁の塗装や補修を多数手がけています。今回は、実際に相模原市で行ったジョリパット外壁の点検の様子をもとに、劣化のサインやメンテナンス方法を詳しくご紹介します。 ジョリパットはデザイン性に優れ...続きを読む
-
-
2025-10-22
相模原市の戸建て住宅で原因不明の雨漏りを調査はじめに 雨漏りは、多くの住宅で発生する問題で、放置すると家の構造に深刻な影響を及ぼすことがあります。 しかし、原因不明の雨漏りは特に厄介で、目に見えない場所から水漏れが発生することが多いため、調査が難しくなります。 今回は、相模原市の住ま...続きを読む
-
-
2025-10-16
FRP防水の点検で見落としがちな劣化サインとメンテナンスの重要性はじめに FRP防水は、戸建て住宅のバルコニーやベランダ、屋上などで広く採用されている防水工法です。しかし、耐用年数が10年以上経過していると、表面のひび割れやトップコートの劣化などが進行し、雨漏りを引き起こすリスクが高まります。 本記事では、相...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域 相模原市南区
施工内容
雨漏り修理 -
地域 川崎市幸区
施工内容
雨漏り修理・その他の工事





























































