横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市青葉区奈良にてお家の点検調査、外壁と一緒に軒天や雨樋など付帯部と呼ばれる場.....

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市青葉区奈良にてお家の点検調査、外壁と一緒に軒天や雨樋など付帯部と呼ばれる場所も塗装をします

    更新日:2020年9月17日

     横浜市青葉区奈良にお住まいのS様より、お住まいの点検調査とお見積もりの作成のご依頼をいただき、ご自宅へ伺いました。私たち街の外壁塗装やさんでは点検調査〜お見積もりの作成まで無料で行っております(詳しくはこちら)。
     いまだ収束の兆しが見えない新型コロナウイルスに多くの方が不安を抱えているかと思います。街の外壁塗装やさんでは新型コロナウイルス対策を徹底し、点検調査に伺っておりますので、ご安心ください。
    外観

    スレート屋根には塗装が欠かせません

    苔が生えたスレート屋根屋根の表面
     S様のお住まいの屋根はスレート屋根です。現在戸建ての住宅で一番使用されている屋根材です。比較的軽量で安価であることから人気があります。一方で苔やヒビが発生しやすいというデメリットもあります。屋根材自体が防水機能を持っておらず、塗装で防水をしています。そのためスレート屋根は定期的な塗装が欠かせません。塗装したあとの数年間は塗膜がしっかり雨水を弾くので苔の発生は見られませんが、徐々に日光が当りにくい方角を中心に苔が発生していきます。塗膜が雨を弾き切れずに、スレートが雨を吸い込んでしまうことが原因です。放置すればどんどん苔は広がり、見た目だけでなくお住まいに不具合が生じます。屋根に苔が見られたら塗装を検討しましょう。

    軒天や雨樋、バルコニーの塗装も行います

    換気口の汚れ バルコニーの汚れ
     外壁より外側にでている部分を軒と呼びますが、軒の裏側(軒天)に小屋裏の換気をするための換気口の汚れが目立ちました。軒天の換気口は下から見える部分なので美観に影響します。軒天や雨樋など付帯部と呼ばれる部分も外壁塗装と合わせて塗装を行います。また、バルコニーの床も黒ずんで見えます。バルコニーは雨がたまりやすく影になりやすいので汚れがつきやすい場所です。バルコニーが原因の雨漏りは多いので、定期的に防水工事などのメンテナンスが重要です。汚れは高圧洗浄後、塗装をすることで綺麗になります。

     S様に以上をご報告し、屋根と外壁、バルコニーの塗装をご提案させていただきました。塗装は見た目をよくするだけでなく、お住まいを雨や紫外線から守る役割を持っています。機能を保つために約10年周期での塗装をお勧めします。


     記事内に記載されている金額は2020年09月18日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-08
      横浜市港南区港南台で築18年のスレート屋根を現地調査。塗膜が劣化し苔や藻が繁殖!

       横浜市港南区港南台にお住まいのお客様より、屋根塗装を検討しているため見積もりをお願いしたいとお問い合わせをいただきました。お見積りのためまずは現地調査にお伺いし、屋根の状態を確認させていただきます。街の外壁塗装やさんでは現地調査、お見積り共に無料で実施して...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-07
      川崎市幸区小倉にて窯業系サイディング外壁に苔が発生、苔の発生は塗膜の劣化が始まっているサインです

      窯業系サイディング外壁の調査  川崎市川崎区小倉にて外壁に苔が発生しているとお問い合わせをいただきました。調査に伺うとお客様のお住まいの外壁材には窯業系サイディング外壁が使用されていました。窯業系サイディング外壁とはセメントなどを成型し...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-05
      横浜市港北区篠原東でサイディング外壁の調査を行いました

      窯業系サイディングの外壁  横浜市港北区篠原東にお住まいのお客様より、外壁の点検をお願いしたいとお問合せをいただき、無料点検にお伺いしてきました。拝見したところ外壁は窯業系サイディングという建材で造られていました。一昔前はモルタル外壁と...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ