HOME > ブログ > 中区|高耐候性塗料でサイディング塗装工事
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
中区|高耐候性塗料でサイディング塗装工事
更新日:2015年02月04日
先日、屋根を遮熱塗料で塗装したお客様です。
外壁はサイディングで、元々の色が薄いグレー系の色でしたが、
今回はアイボリーに塗装しました。
サイディング目地のコーキングも劣化していましたので、
一緒に内替え工事も行いました。
古いコーキングを撤去して、シーラーを塗布したあと新しいコーキングを打ちます。
外壁に使用した塗料は、日本ペイントの『パーフェクトトップ』です。
水性塗料で、対抗性も高く低汚染性で、美しい艶が特徴の塗料です。
専用のシーラーで下塗りを行い、仕上げの塗料で2回塗っていきます。
洗浄をしたあとの下塗りは重要な工程です。
下塗りをいい加減に行ったり、適した材料を使用しないと、塗膜全体の耐久性に影響しますので、
しっかりと施工します。
鉄部も、ケレン錆止めを行い仕上げて行きます。
仕上がりです。
地下車庫部分も、壁と天井が綺麗になって、非常に明るくなりました。
バルコニーの防水工事が終われば完成です。
足場を解体しましたら、完成写真をアップさせて頂きます。
ご質問やご不明な点など御座いましたら、
フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問い合わせ下さい。
記事内に記載されている金額は2015年02月04日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市中区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
FRP防水 ルーフバルコニーの浮きを部分的に切除して補修を実施【施工事例を紹介!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2026-09-19
ベランダ防水の劣化には要注意!雨漏りを防ぐために知っておきたい劣化症状と対処法ベランダは洗濯物を干したりちょっとした収納に使ったりと、毎日の暮らしに欠かせない場所です。しかしその床面は、雨や紫外線を直接受け続けるため、住まいの中でも防水性能の低下が起こりやすい場所です。 見た目はそれほど傷んでいなくても、表面の劣化を放置すると雨...続きを読む
-
-
2026-09-04
相模原市中央区田名で確認したバルコニー雨漏りの原因、苔の発生と外壁コーナー剥離の調査結果相模原市中央区田名のお客様から、バルコニー付近の外壁が汚れてきて、雨漏りも心配とのご相談をいただき、私たちが現地調査に伺いました。 お話を詳しくうかがうと、以前からバルコニーの外壁コーナー部分に筋状の汚れが出ており、最近は傷みが目立ってきたため、一度しっかり見...続きを読む
-
-
2026-07-22
横浜市鶴見区でベランダのトップコートはがれと外壁のチョーキングを確認した現地調査横浜市鶴見区のお客様から、ベランダの床がめくれてきて見た目も気になるので、一度しっかり見てほしいとご相談をいただき、私たちが現地調査に伺いました。 建物全体はモダンできれいな印象でしたが、近くで状態を確認していくと、外壁には経年による変化が出始めており、バルコ...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域東京都 品川区東大井
施工内容
防水工事 -
地域横浜市 横浜市南区永田北
施工内容
防水工事
































































