横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市瀬谷区橋戸にて外壁の点検調査、雨樋の塗装は見た目の向上だけでなく紫外線から.....

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市瀬谷区橋戸にて外壁の点検調査、雨樋の塗装は見た目の向上だけでなく紫外線から守る役割もあります

    更新日:2020年11月2日

     横浜市瀬谷区橋戸にお住まいのS様より、中古でご購入されたお住まいの外壁の点検依頼をいただき、ご自宅へ調査に伺いました。
     街の外壁塗装やさんでは、マスクの着用やこまめな消毒などの新型コロナウイルス対策を行って点検調査へ伺っております。詳しくは「新型コロナウイルス対策について」をご覧ください。
    S様邸

    モルタルは汚れや苔がつきやすい外壁材です

    ベランダ部分苔
     S様のお住まいはモルタルの外壁材でした。現在は窯業系サイディングが外壁材として主流ですが、窯業系サイディングの前はモルタル外壁が主流でした。モルタルはセメントと砂に水を混ぜて作られており、職人が一つ一つ模様を描くのが特徴です。そのため、お住まいに個性を出すことができるのが魅力でもあります。一方で、汚れや苔がつきやすいというデメリットもあります。モルタルは表面がでこぼこしているため、雨で汚れが流されずにたまりやすくなり、全体的に黒ずんで見えてしまいます。塗装を行う際には、塗装前に高圧洗浄できちんと汚れや苔を落とします。

    雨樋は塗装で保護することができます

    雨樋雨樋の金具の錆
     外壁塗装を行う際には、雨樋や軒天、庇などの付帯部と呼ばれる部分も塗装します。特に雨樋は雨水を上から下へ排出するためにお住まいにとって重要な部分で、雨樋が機能しないとお住まいの劣化や雨漏りを引き起こしてしまいますのでメンテナンスが必要です。雨樋の塗装は、お住まいの美観の向上だけでなく塗膜で保護することで雨樋を長持ちさせる効果もあります。また、雨樋の色はサッシや外壁の色に合わせると、お住まいに馴染むのでおすすめです。落ち葉やゴミが詰まって水が雨樋から溢れているときや、破損箇所から水が溢れている場合は塗装では直せないので、きちんと補修を行いましょう。

     以上をS様へご報告し、付帯部を含む外壁塗装をご提案させていただきました。お住まいは約10年のサイクルで塗り替えを行うのが理想的です。お住まいの色があせてきた、汚れや苔が目立つようになってきたと感じたら、私たち街の外壁塗装やさんへご連絡ください。無料点検を行っております。


     記事内に記載されている金額は2020年11月04日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-07
      川崎市幸区小倉にて窯業系サイディング外壁に苔が発生、苔の発生は塗膜の劣化が始まっているサインです

      窯業系サイディング外壁の調査  川崎市川崎区小倉にて外壁に苔が発生しているとお問い合わせをいただきました。調査に伺うとお客様のお住まいの外壁材には窯業系サイディング外壁が使用されていました。窯業系サイディング外壁とはセメントなどを成型し...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-05
      横浜市港北区篠原東でサイディング外壁の調査を行いました

      窯業系サイディングの外壁  横浜市港北区篠原東にお住まいのお客様より、外壁の点検をお願いしたいとお問合せをいただき、無料点検にお伺いしてきました。拝見したところ外壁は窯業系サイディングという建材で造られていました。一昔前はモルタル外壁と...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-05
      相模原市泉区でモルタル外壁のクラック・汚れを調査。外壁塗装をご提案!

       相模原市泉区で、外壁塗装工事をご検討されているというお客様のお住まいへ伺わせていただき、現地調査を行いました。 使用されていた外壁材はモルタルで、汚れの付着やひび割れが発生していました。現場の様子を写真を交えながらご紹介させていただき、汚れやひび割れがなぜ...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ