横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市戸塚区原宿にて、室内の温度上昇を抑える遮熱塗料「サーモアイSi」でスレート.....

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市戸塚区原宿にて、室内の温度上昇を抑える遮熱塗料「サーモアイSi」でスレート屋根の塗装を行いました

    更新日:2021年2月11日

     横浜市戸塚区原宿のF様邸にて屋根・外壁塗装工事を行いました。F様邸は築16年が経過しており、屋根と外壁塗装に加え、外壁のコーキングの劣化もご心配されていました。コーキングはお住まいの隙間を塞いで雨の侵入を防ぐだけでなく、お住まいが揺れや衝撃に耐えられるようにという役割もありとても重要な部分です。
     街の外壁塗装やさんでは引き続きマスクの着用やこまめな消毒など新型コロナウイルス対策を行なって、点検・工事をさせていただいております。

    遮熱塗料サーモアイSiで屋根塗装

    タスペーサー 屋根塗装
     F様邸はスレート屋根なので塗装前に、スレートが重なり合う部分にタスペーサーを差し込みます。この作業を縁切りと呼び、スレートの下に入ってしまった雨水や湿気を外に排出するための隙間を作ります。縁切りを行わないと、侵入した雨水が行き場を失い雨漏りにつながります。実際に「縁切りをおこなわかったことで雨漏りが発生した」というお問い合わせをいただいておりますので、スレート屋根には欠かせない工程です。
     タスペーサー設置後、スレートと塗料を密着させる下塗り材を塗り、乾燥してから屋根塗料を塗って行きます。F様邸で使用した塗料は日本ペイントの「サーモアイSi」です。サーモアイシリーズは遮熱性のある塗料で、お部屋の温度上昇を抑えるのが特徴です。その中でも価格と寿命のバランスが良いサーモアイSiをお選びいただきました。

    コーキング補修と外壁塗装

    コーキング補修外壁塗装
     続いて外壁塗装の様子をご紹介いたします。まずはF様がご心配されていたコーキング補修を行います。現在のコーキングを全て撤去し新しくコーキング材を充填する「打ち替え」を行いました。コーキング撤去後、プライマーを塗ってからコーキング材を入れ、刷毛やヘラで平にします。
     外壁には「パーフェクトトップ」を使用いたしました。パーフェクトトップは、塗料劣化の原因である紫外線によるダメージを抑える力を持っているため、色あせや苔が発生しにくいのが特徴です。また価格もお手頃なためとても人気があります。外壁塗装の工程も屋根塗装と同じで、下塗り材を塗り、塗料を二度塗りしていきます。

    完工
     塗料が乾燥したら塗装工事の完了です。お住まいは定期的に塗り替えを行うことで長持ちしてくれます。私たち街の外壁塗装やさんでは無料点検を行なっておりますので、塗装をご検討中の方はぜひご利用ください。


     記事内に記載されている金額は2021年02月11日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-09
      横浜市保土ヶ谷区でスレート屋根とモルタル外壁の塗装を行うため現地調査。遮熱塗料とラジカル制御型塗料をご提案

       横浜市保土ヶ谷区で屋根と外壁の塗装を考えているため、見積もりをお願いしたいとご依頼をいただき現地調査にお伺いしました。屋根材には化粧スレートが、外壁材にはモルタルが使用されていました。お住まいの状態によっては塗装で状態を改善することが難しい場合もありますの...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-08
      横浜市港南区港南台で築18年のスレート屋根を現地調査。塗膜が劣化し苔や藻が繁殖!

       横浜市港南区港南台にお住まいのお客様より、屋根塗装を検討しているため見積もりをお願いしたいとお問い合わせをいただきました。お見積りのためまずは現地調査にお伺いし、屋根の状態を確認させていただきます。街の外壁塗装やさんでは現地調査、お見積り共に無料で実施して...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-07
      川崎市幸区小倉にて窯業系サイディング外壁に苔が発生、苔の発生は塗膜の劣化が始まっているサインです

      窯業系サイディング外壁の調査  川崎市川崎区小倉にて外壁に苔が発生しているとお問い合わせをいただきました。調査に伺うとお客様のお住まいの外壁材には窯業系サイディング外壁が使用されていました。窯業系サイディング外壁とはセメントなどを成型し...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ