横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 外壁のコーキングもお任せください!

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について
    台風8号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください 台風8号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    外壁のコーキングもお任せください!

    更新日:2012年12月22日

    本日は外壁のコーキングについて詳しくご紹介していこうと思います。
    外壁のコーキングは、サイディングなどの継ぎ目や、窓枠や外壁の継ぎ目の部分などに行います。
    コーキングは経年とともに劣化し、伸縮性が失われ、割れてしまったり、酷い場合だと剥がれてしまいます。

    コーキングは、もともとお住まいの「隙間」を埋めるのが役目なのですが、このように割れてしまったり、剥がれてしまったりするとこの隙間から雨漏りする危険性があります。

    中には、「これくらいだったら自分で直せる」と、ホームセンターなどでコーキング材を購入し、ご自分で修理される方もいらっしゃいますが、コーキングは何でも埋めれば良いわけではありません。

    コーキング材を充填しすぎれば、見栄えも悪くなりますし、かえって雨漏りの原因を作りかねないからです。
    また、コーキング材によっては、その後塗料がうまく塗装できなくなってしまうものもありますので、将来外壁塗装の事を考えると、コーキング材選びは慎重に行わなくてはなりません。

    小さな補修かもしれませんが、将来の事も考えると、ここは外壁塗装・屋根塗装の専門店「街の外壁塗装やさん横浜店」へお任せ頂ければと思います!

    点検・お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください!


     記事内に記載されている金額は2015年01月16日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ