横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 中区|屋上改修工事|防水密着工法・ウレタン防水工法のご提案

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について
    台風14号接近中!お住まいの備えは出来ていますか? 台風14号接近中!お住まいの備えは出来ていますか?

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    中区|屋上改修工事|防水密着工法・ウレタン防水工法のご提案

    更新日:2015年1月25日

    先日、お問い合わせを頂きました横浜市中区にて防水工事の現地調査を行って参りました。

    お問い合わせ内容としては、屋上の防水工事を行いたいので見積りが欲しいとの事でした。

    早速お伺いし、初回打合せを行わせていただきました。現在雨漏りの症状は発生していないが劣化が酷いので修繕を行いたいとの事でした。

    屋上に上がらせていただき点検スタートです。

    P2260994_R P2260996_R

    P2260999_R P2260995_R

    シート防水にて施工されていました。所々に亀裂やめくりが発生しており雨水の侵入が心配される状態でした。

    排水ドレンの周りはひび割れが多く発生し、危険な状態でした。

    鉄筋コンクリートでの作りなので雨漏りは発生しにくいですが、コンクリートに雨水が染み込み中の、鉄筋を腐食させてしまうケースが多く御座いますので注意が必要です。

    P2261002_R P2261001_R

    立ち上がり部分に関しては、剥がれかけてしまっている状態でした。こちらも雨水が侵入してしまいますので早急な対処が必要です。

    今回、お客様にご提案させて頂いた工法としては、既存通りシート防水密着工法、また比較的メンテナンスも簡単で、弾力性のあるウレタン防水工法をご提案させて頂きました。

    クラックなどの心配も御座いますので、弾力性のあるウレタン防水工法がオススメです。

    お客様のご要望、また今後の計画などに沿った工事提案、お見積の作成を行いたいと思います。

    詳細・ご質問は街の外壁塗装やさん横浜店へお問い合わせ下さい。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ