HOME > ブログ > 綾瀬市|外壁モルタルクラックで塗装工事のご提案
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
綾瀬市|外壁モルタルクラックで塗装工事のご提案
更新日:2018年05月16日
お問い合わせのあった、神奈川県綾瀬市のお宅へ伺ってきました。
屋根の状態が気になると言うお問い合わせでしたが、
調査をしていくと、他に問題があることが分かりました。
建物を調査させて頂いた結果です。
外壁に面している部分で雨漏りの跡があります。
和室は1階にあるのですが、何回か雨漏りした跡です。
押入れにも雨漏りした跡がありました。
外壁はモルタル塗装仕上げになっており、
部分的にコーキングで補修した跡がありますが、それ以上に無数のクラックがあります。
髪の毛ほどのヘアークラックから、大きい所では4ミリ程のクラックが出ていました。
塗膜の劣化によりチョーキング(白亜化)も出ています。
今回の調査の結果、まず最優先のメンテナンスは外壁です。
クラックの補修工事を行ってから、弾力性のある塗料で塗装します。
ヒビ割れは広がることはあっても、小さくなることはありませんので、
雨漏りの状態も踏まえて、早急な対応が必要です。
ご質問やご不明な点など御座いましたら、
フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問い合わせ下さい。
記事内に記載されている金額は2018年05月16日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2023-09-21
金属サイディングの特徴と長持ちさせるメンテナンス方法!金属サイディングとは? 金属サイディングは、アルミや鉄、ステンレスなどの金属系の板金を外壁材として加工したものです。軽量でありながら断熱性や耐久性が高く、コストパフォーマンスも優れています。最近ではデザイン性の高い金属サイディングも増えており、レ...続きを読む
-
-
2023-09-18
横浜市港北区日吉本町でALC外壁の雨漏り調査を行いましたALCの外壁 横浜市港北区日吉本町にあるアパートのオーナー様より雨漏りの調査依頼をいただき、現地調査にお伺いしてきました。外壁はALCで造られているものでした。ALCは軽量気泡コンクリートと言われるコンクリートの一種で、その名の通りコ...続きを読む
-
-
2023-09-15
川崎市宮前区東有馬で劣化したサイディング外壁を点検築20年程経ったので状態を見て欲しい 川崎市宮前区東有馬にお住まいのお客様より、築20年ほど経過したお住まいの劣化が気になってきたので点検をお願いしたいとお問合せをいただいたため、現地にお伺いして外壁の状態を見させていただきました。 ...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
横浜市磯子区杉田
外壁塗装 -
横浜市保土ケ谷区
外壁塗装 -
綾瀬市
外壁塗装・塀・囲い塗装