横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 三浦郡|屋根外壁塗装の点検

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    三浦郡|屋根外壁塗装の点検

    更新日:2015年2月8日

    今回は、三浦郡葉山町からのお問い合わせです。

    「築17年、メンテナンス歴はなしの状態で、そろそろ屋根が気になるので診てほしい。」との事。

    お伺いすると、その区画だけデザインされた高台の分譲地域で、まるでそこだけ外国のようです。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

    お客様のお住まいは、区画の一番端にありました。

    早速、お話をお伺いしますと、近所の家がぼちぼち塗装し始めたので

    うちもやらなくちゃと思われたらしいです。

    玄関側の下屋根から梯子をかけて、屋根に登ってみます。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

    変わった造りで、1階の下屋根から、2階の大屋根までつながっているので

    梯子をかけ直さなくても、そのまま登れます。

    コロニアルの屋根は、17年何もしていない割には、非常に状態は良好です。

    割れや欠けもほとんどなく、反っていたり、下地が見えていたりもありません。

    海の近くは割と劣化が早いのですが、少し山に入ったところで潮がここまでこないのかもしれません。

    それでも、雪止めや棟板金などの金属部は錆びが出ています。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

    ただ、釘浮きや、剥がれまではおきていません。

    外壁は、モルタルのリシン吹き仕上げの壁で細かなクラックはありますが

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

    全体的には、何ら問題はなく、屋根も外壁も今回は塗装で十分でしょう。

    点検結果をお伝えして、屋根・外壁の塗装工事をお見積りすることになりました。

    屋根は、「ヤネMシリコン」(関西ペイント)、外壁は、「パーフェクトトップ」(日本ペイント)でお作りいたします。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2021-09-23
      横須賀市小原台にて築10年程のスレート屋根調査、日当たりが悪い面は黒カビや藻の繁殖がしやすい傾向にあります

       横須賀市小原台にお住まいのお客様より、築10年が経過し、普段見えにくい屋根の状態が気になっているとの事で、私たち街の外壁塗装やさんへ点検調査のご依頼を頂きました。  図面を見ると、カラーベストとあるとの事でしたので塗装でのメンテナンスが必要なスレート...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2021-09-21
      横浜市港北区下田町で塗装が劣化したモルタル外壁を調査しました

      モルタル外壁の劣化を確認  横浜市港北区下田町にお住いのお客様より、外壁が劣化してきたように感じるので調査・見積をお願いしたいとご相談をいただき、現地調査に伺ってきました。外壁はモルタル外壁という外壁で、タイル吹きつけヘッドカット仕上げ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2021-09-20
      横浜市泉区領家にあるお住まいを、涼しげな青色2色を使ってツートンカラーの外壁にイメージチェンジ!

       横浜市泉区領家のA様邸にて、窯業系サイディングの塗装を行いました。窯業系サイディングでは、塗装の他にも目地のコーキングのメンテナンスも欠かせません。今回は耐用年数が長く耐久性に優れたコーキング材を使用して目地のコーキング補修を行いました。 オートンイ...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ