横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 三浦郡|屋根外壁塗装の点検

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    三浦郡|屋根外壁塗装の点検

    更新日:2015年03月17日

    今回は、三浦郡葉山町からのお問い合わせです。

    「築17年、メンテナンス歴はなしの状態で、そろそろ屋根が気になるので診てほしい。」との事。

    お伺いすると、その区画だけデザインされた高台の分譲地域で、まるでそこだけ外国のようです。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

    お客様のお住まいは、区画の一番端にありました。

    早速、お話をお伺いしますと、近所の家がぼちぼち塗装し始めたので

    うちもやらなくちゃと思われたらしいです。

    玄関側の下屋根から梯子をかけて、屋根に登ってみます。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

    変わった造りで、1階の下屋根から、2階の大屋根までつながっているので

    梯子をかけ直さなくても、そのまま登れます。

    コロニアルの屋根は、17年何もしていない割には、非常に状態は良好です。

    割れや欠けもほとんどなく、反っていたり、下地が見えていたりもありません。

    海の近くは割と劣化が早いのですが、少し山に入ったところで潮がここまでこないのかもしれません。

    それでも、雪止めや棟板金などの金属部は錆びが出ています。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

    ただ、釘浮きや、剥がれまではおきていません。

    外壁は、モルタルのリシン吹き仕上げの壁で細かなクラックはありますが

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

    全体的には、何ら問題はなく、屋根も外壁も今回は塗装で十分でしょう。

    点検結果をお伝えして、屋根・外壁の塗装工事をお見積りすることになりました。

    屋根は、「ヤネMシリコン」(関西ペイント)、外壁は、「パーフェクトトップ」(日本ペイント)でお作りいたします。


     記事内に記載されている金額は2015年03月17日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

    関連動画をチェック!

    【スレート・ガルバリウム・瓦】屋根塗装が必要な理由【プロが解説!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-22
      相模原市緑区下九沢でタイル外壁の斜壁からの雨漏りを点検しました

      タイルの屋根の下から水漏れが起きている  相模原市緑区下九沢のビルの所有者様より、雨の日の後にずっと屋根下から水滴がポタポタ落ちてくるので、原因の調査と改修の見積をお願いしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました。 ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-19
      相模原市南区新磯野でひび割れてしまったモルタル外壁を点検・調査しました

      外壁にひび割れを発見したので見に来てほしい  相模原市南区新磯野にお住まいのお客様より、外壁にひび割れができていることが発覚したので、状態を見にきて欲しいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました(^^)/  ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-15
      相模原市中央区陽光台で鉄骨階段の点検を行いました

      前回の塗装が剥がれてきたのでメンテナンスの見積をお願いしたい  相模原市中央区陽光台のマンションオーナー様より、マンションの鉄骨階段が前回の塗装から数年経過しているが、バリバリに剥がれてきているのでメンテナンスの見積が欲しいとお問合せを...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ