横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市神奈川区片倉にてクラック補修跡の目立つモルタル外壁塗装の事前点検を実施

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市神奈川区片倉にてクラック補修跡の目立つモルタル外壁塗装の事前点検を実施

    更新日:2022年02月25日

     横浜市神奈川区片倉のマンション塗装調査を実施致しました。お客様から外壁塗装のご依頼を賜り、今回の事前調査に参ります。
     工事をする際には、補修跡が目立たないように塗装処理をする必要があります。

    クラック補修跡の目立つ外壁

    クラック補修跡の点検

    外壁01
    外壁02

     早速現地にお伺いし、外壁塗装前調査を行っていきます。前面がタイル外壁の為、塗装範囲自体は狭く済みそうです。今回の最大の問題点は、クラックの補修跡がかなり目立っている点です。
     以前行ったクラック補修の際にシーリングを同系色にしなかった為、この様にクラック補修跡が目立ってしまっています。道路に面している為、少しの面積であっても意外と目立ってしまうのです。
     今回は外壁塗装を行い、クラックの補修跡を綺麗に隠していきます。

    シャッターなど、外壁以外も点検

    シャッターとタイル
    シャッターの塗装で美観がかなり改善出来ます

     外壁以外にも細かな部分が綺麗になるだけで見栄えは大きく変わります。例えば雨樋やシャッター等をすることでも美観を向上できます。
     しかし、シャッター塗装の場合は塗膜の剥がれ・塗膜の乾燥による開閉の硬さが出る可能性があります。その点をきちんとご説明し、了承を頂いた上で塗装を行います。もし何度も塗装を行っている場合は、塗膜の厚みが増し、一度の塗装よりも更に開閉に影響が出る可能性があります。その為、一度ケレン等を行い、旧塗膜を剥がす必要が生じます。
     塗装前には現状を確認し、塗装施工の注意点をチェックしていきます。鉄部は錆が発生しますので、必ず錆止め塗装を行います。既に錆が発生している場合は、一度錆を除去してからの施工です。また、同じ塗装箇所でも傷み具合によっては下地調整の仕方は変わります。塗装前の状態を確認することが重要です。

     私達、街の外壁塗装やさんでは、今回の様なクラック補修跡やシャッター塗装などの施工経験が豊富です。
     また、新型コロナウイルス対策のためスタッフ全員マスク着用や手指消毒などを徹底しております。外壁塗装をご検討の際には街の外壁塗装やさんへお気軽にお問い合わせください。


     記事内に記載されている金額は2022年02月25日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

    関連動画をチェック!

    【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-19
      相模原市南区新磯野でひび割れてしまったモルタル外壁を点検・調査しました

      外壁にひび割れを発見したので見に来てほしい  相模原市南区新磯野にお住まいのお客様より、外壁にひび割れができていることが発覚したので、状態を見にきて欲しいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました(^^)/  ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-12
      相模原市南区大野台で苔の生えたサイデイング外壁を点検しました

      外壁のメンテナンスをしたことが無いので状態を見て欲しい  相模原市南区大野台にお住まいのお客様より、いままで外壁のメンテナンスをしたことが無いので状態の確認と必要なメンテナンスの提案をお願いしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いし...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-08
      相模原市南区相武台で築10年が経過したサイディング外壁の点検を実施しました

      サイディング外壁が汚れてきたのでそろそろメンテナンスを考えている  相模原市南区相武台にお住まいのお客様より、築10年とちょっとが経過して、外壁の汚れが気になってきたのでそろそろメンテナンスの時期かと思うので状態の確認をお願いしたいとお...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ