横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市西区 浴室改修 ユニットバス入替工事 パナソニック ココチーノS1216

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市西区 浴室改修 ユニットバス入替工事 パナソニック ココチーノS1216

    更新日:2015年02月04日

    連日の猛暑皆様はいかがお過ごしですか?

    熱中症被害も大きく取り扱われていますので、体調管理お気をつけ下さい。

    さて、本日の現場ブログです!!

    【工 事 名】 浴室改修 ユニットバス入替工事

    【商 品 名】 パナソニック ココチーノS 1216 0.75坪 給湯器24号オート追い炊き機能付き

    【工 事 地】 神奈川県横浜市西区久保町

     

    ユニットバスへの改修工事中のお宅のご紹介です。

     

    P8190319_R

    P8190321_R

    解体を進めていくと非常に恐ろしい被害が発覚致しました!!

    なんと浴室の土台の一部がシロアリによって食べられてしまっていました!!

     

    P8240370_R P8240369_R

     

    P8240371_R P8240366_R

    シロアリは植物性の物を主食とし、動物性の物も食べます。

    また、エサ以外の化学製品にもよく穴を空けてしまう厄介な存在です。

    今回に被害は、全体的に木材が大きくえぐられてしまっています。

    浴室は湿気が多いので、木材も多く水分を含んでしまいます!

    水分を多く含んだ木材は害虫の大好物なので、被害にあいやすいのです・・・

    今回に関しましては、浴室がコンクリートの腰壁メインで作られていたので大きな被害が出ず

    【補修】にて対応可能ですが、

    このシロアリが、浴室の土台を食い尽くしてしまったら・・・

    また、他の部分にまで浸食してしまったとしたら・・・

    被害は建替クラスになる可能性が非常に高くなります!!

    新築から15年以上、ノーメンテナンスでしたら一度点検をお勧め致します。

    被害が増大しない内に食い止めておけば費用も全然変わってきます!!

    早め早めの対応が肝心です。 

     

    「家は大丈夫かな?不安だな・・・」と思いましたらお気軽にご相談下さい!

    専門スタッフがスグに参ります!

    ちなみに今回お伺いしたお宅では被害は浴室のみで止まってくれていましたので一安心です。

    P8240378_R P8240379_R

     

     


     記事内に記載されている金額は2015年02月04日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

    横浜市西区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

    工事種類

    棟板金交換

    お問い合わせ内容

    横浜市西区Y様
    強風により棟板金が飛散してしまったとのご相談をいただきお伺いしました。状態を改善するために棟板金交換工事を行なわせていただきました!

    関連動画をチェック!

    最低限知っておきたい!塗装工事のポイント【街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ