横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 磯子区|超弾性塗料「エラストコート」で外壁塗装

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    磯子区|超弾性塗料「エラストコート」で外壁塗装

    更新日:2015年04月07日

    本日は、磯子区の外壁塗装の現場からレポートします。

    ブライトンのエラストコートを使用している現場です。エラストコートはアメリカ生まれの超弾性のアクリル塗料で、クラックや塩害に非常に強いのが特徴です。

    Elasta-kote_220x220

    こちらのお客様は、壁からの雨漏りでお困りでした。磯子区なので、海からの潮風が強く、外壁の傷みが目立ちます。雨漏りの原因となるクラックもいくつか入っていました。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

    対策として、コーキング等で補修した後、エラストコートで塗装します。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    今回使用したエラストコートは、1缶に対して1Lの水で希釈してローラーで塗装します。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    原液のまま塗装する事もありますが、下地の状態・素材によって1Lまで希釈できます。

    今回は、スタッコ仕上げやジョリパットの下地で凹凸がある下地なので少し希釈して伸びをよくしました。

    エラストコートはモルタル・ジョリパッド・スタッコなどへの密着力が高く、下塗りの必要がありません。中塗りから施工していきます。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    中塗りのあとは、仕上げの上塗りで完了します。また、こちらの現場から施工風景をお伝えいたします。


     記事内に記載されている金額は2015年04月07日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2025年最新情報!補助金でお得にリフォーム!
    街の外壁塗装やさんの対応可能な工事一覧
    ×

    関連動画をチェック!

    シート防水のメリットは?点検ポイントと補修も【街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2026-03-04
      横浜市青葉区で気になる外壁汚れの原因とは?苔や黒ずみを放置するリスクを解説

      はじめに 横浜市青葉区は、緑豊かな住宅街が広がる非常に人気の高いエリアです。 しかし、その豊かな自然環境ゆえに、多くの住宅で共通の悩みの種となっているのが外壁の汚れです。 「新築の時はあんなに白かったのに、いつの間にか緑色のシミが…」「窓の下に黒い筋がつい...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2026-03-03
      相模原市で増築部分の屋根から水が垂れてくる?雨漏りの原因調査と対処法を解説

      はじめに ご家族の成長やライフスタイルの変化に合わせて、ご自宅の生活空間を広げるために増築工事をされる方は非常に多くいらっしゃいます。 新しいお部屋ができることで暮らしは豊かになりますが、建物の構造という観点から見ると、新しく付け足した部分は注意が必要なポイン...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2026-03-01
      藤沢市でベランダのドレンから雨漏りが発生!原因と最適な補修方法を解説

      はじめに ベランダの排水状況を定期的にチェックされていますか? 普段あまり気に留めることのないベランダの排水口、通称ドレンですが、実はここは雨漏りの発生源になりやすい非常に重要なポイントです。 特に海風の影響を受ける藤沢市では、塩害や砂...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ