HOME > ブログ > 川崎市川崎区渡田東町でスタッコ仕上げの外壁を調査しました
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
川崎市川崎区渡田東町でスタッコ仕上げの外壁を調査しました
更新日:2023年08月04日
外壁塗装のための点検をお願いしたい

川崎市川崎区渡田東町にお住まいのお客様より、外壁塗装の見積もりが欲しいから現地調査をお願いしたいとご相談をいただき、調査に伺ってきました。一般的に外壁の塗装メンテナンス周期は10年が目安と言われています。それは塗装で使う塗料の一般的な耐用年数が10年程だからということに起因します。現在の状態を見ながら、メンテナンス方法を考えていきます。
スタッコ仕上げのモルタル外壁


外壁はモルタル外壁でしたが、モルタル外壁には様々な仕上げ方があります。今回のモルタル外壁の仕上げ方はスタッコ仕上げのヘッドカットと言われるものでした。スタッコ仕上げはその他の仕上げ方と比べて厚みがあり、重厚感と高級感を感じる仕上がりになります。一方で、ザラザラとした質感は塗装の際に塗料を吸い込みやすいため、スタッコを塗装する際には普段よりも多めに塗料を見積もっておく必要があります。外壁塗装工事の価格は人気のラジカル制御系塗料で¥690,800(税込)~承っております。
付帯部も塗装範囲です


雨樋などの付帯部も色褪せが顕著でした。塩化ビニル製の雨樋が一般的ですが、塩化ビニルは紫外線に当たり続けると割れやすくなったりするため、外壁塗装の際には一緒に塗装してメンテナンスすることでより長持ちさせることができます。破損した雨樋などは交換工事も承っておりますので、お気軽にご相談ください。
私たち街の外壁塗装やさんでは、点検・お見積りを無料で対応しております。お住まいのことでお悩みやお困りごとがあれば、お気軽にお問合せいただけますと幸いです。
記事内に記載されている金額は2023年08月04日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2026-01-07
相模原市の現場から学ぶ!さんとうばん(3x10板)外壁の特徴と点検ポイントはじめに こんにちは。 街の外壁塗装やさんです。 私たちはお客様の大切なお住まいを守るため、日々さまざまな外壁の点検やメンテナンスを行っています。 今回は、相模原市にあるお住まいで実施した現地調査の様子をご紹介しましょう。 今回調査...続きを読む
-
-
2026-01-05
外壁補修で安心!モルタル外壁の特徴とメンテナンス方法モルタル外壁は、重厚感のある見た目とデザイン性の高さが魅力の外壁材です(#^^#)しかし、ひび割れや剥がれといった劣化症状が起こりやすく、気付かないうちに雨水が内部へ入り込んでしまうこともあります(>_<)外壁の状態を良好に保つためにはモルタル特有の劣...続きを読む
-
-
2026-01-05
相模原市でモルタル外壁の劣化が気になる方へ!ひび割れや錆びは危険信号?プロが教える点検ポイントとメンテナンスの重要性相模原市にお住まいの皆様、外壁の健康状態は万全ですか? 相模原市にお住まいの皆様、こんにちは。 街の外壁塗装やさんです。 皆様が毎日生活されている大切なお住まい、その外観を美しく守っている「外壁」について、普段どのくらい意識されていますでしょう...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域横浜市 横浜市保土ヶ谷区
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市港北区
施工内容
外壁塗装・部分塗装・その他塗装























































