本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市青葉区でALC劣化に遭遇
更新日:2015年07月24日
長津田方面へ向かう途中に横浜市青葉区で劣化したALC壁に出会いました。
向かって右側のオレンジ色がボンデ鋼板。左側のベージュ色がALCです。
汚れが付着し変色してます。中のシール自体がむき出しになってる箇所もあります。
シールの両端に亀裂が入っているのがお分かり頂けますでしょうか。
シールが劣化するとそこから水が浸入し、周囲の壁材自体に影響を及ぼします。上の写真のように亀裂が入り、またそこから水が浸入していいことがありません。
こうなるとシールを打ち替えないことには塗装だけしても効果半減です。シール表面に亀裂が入りだしたら打ち替えの目安です。
みなさんもご自宅のシールの状態を確認してみては如何でしょうか。
ご質問やご不明な点御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。
記事内に記載されている金額は2015年07月24日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市青葉区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
シート防水のメリットは?点検ポイントと補修も【街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2025-12-19
相模原市で行ったモルタル外壁の点検事例と見逃してはいけない劣化サインはじめに 相模原市でモルタル外壁の点検を行いました。今回の記事では、実際に相模原市の住宅で撮影した写真をもとに、モルタル外壁の点検で確認すべきポイントを詳しく解説していきます。外壁塗装専門業者である街の外壁塗装やさんとして、現場目線での気づきや注意点を...続きを読む
-
-
2025-12-19
外壁から垂れ下がった物体の正体とは
相模原市の住まいで確認された目地ガスケットの劣化事例外壁から垂れ下がった謎の物体に気づいたら要注意 相模原市の住宅点検の際、外壁の目地部分から黒っぽい帯状のものが垂れ下がっている状態を確認しました。一見するとゴムや防水材のようにも見え、住まいの方も「何か部品が外れているのではないか」と不安を感じていらっ...続きを読む
-
-
2025-12-18
外壁の白い粉は危険?チョーキングの症状と注意点外壁を触ったとき、白い粉が手につく症状を見たことはありませんか?それは「チョーキング」と呼ばれる外壁塗装の劣化サインかもしれません。チョーキングは、外壁の見た目が変わるだけでなく、防水性の低下にも関わる重要な症状です。気付かずに放置してしまうと、外壁材そのも...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域川崎市 川崎市麻生区
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市緑区
施工内容
外壁塗装





























































