HOME > ブログ > 横浜市青葉区で外壁塗装前のお住まい点検
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市青葉区で外壁塗装前のお住まい点検
更新日:2016年06月09日
どこの会社も同じだとは思いますが、外壁塗装前には必ずお住まいの点検を行います。街の外壁塗装やさん横浜店では塗る部分だけでなく、お住まいのあらゆる箇所を点検致します。外壁はもちろんのこと、屋根・破風板・雨樋など外部にあるものは全てです。ご希望であれば物置、常夜灯なども点検いたしますので、お気軽にご相談ください。
今回は横浜市青葉区にお邪魔しました。
築9年のお住まいです。10年ごとにメンテナンスが必要とは良く聞くフレーズですが、こちらの屋根では既にコロニアル(スレート・カラーベスト)の浮きが散見されます。購入時のピカピカであっただろう屋根は9年の経過で艶もなく、表面に汚れが付着していたり、少し欠損しているところもあります。
幸いひび割れはありませんでしたので、浮き部分の手直しを行い、塗装をすればまだまだ大丈夫です。
こちらは外壁に付いたベントキャップ。外縁にシールが打ってありますが、ALCジョイント部分のみ打たれておりません。ここから水が浸入する可能性が高く、外壁の劣化や雨漏りに繋がります。
違う場所のベントキャップにはなぜかシールが全く打ってありません。ALCは吸水性が高く、水に非常に弱い外壁材です。ALC同士のジョイントやサッシ廻り、給気口廻り、排気口廻りは要注意です。外壁の防水性が落ちてきたのか、全体的に汚れの付着も目立ちます。
今回は塗装の他、屋根の補修と外壁サッシ廻りのシール工事のご提案をいたしました。
皆さまのご自宅でもこの様な状況はあるかもしれません。まずはお気軽にフリーダイヤル0120-849-355までご相談ください。
記事内に記載されている金額は2016年06月09日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市青葉区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
【スレート・ガルバリウム・瓦】屋根塗装が必要な理由【プロが解説!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2025-11-17
ガルバリウム鋼板のメンテナンス方法|屋根・外壁を長持ちさせるコツガルバリウム鋼板は、屋根や外壁に使用される素材として耐久性やデザイン性に優れた特徴があります。長年にわたり劣化しにくく美しい外観を保つことができるため、多くの建物で採用されています。しかし、どんなに優れた素材でも、メンテナンスを怠るとその性能が低下する可能性...続きを読む
-
-
2025-11-17
屋根塗装を行うべき理由|見た目を回復させる以外のメリットとは?屋根は常に外部環境にさらされており、風雨や紫外線などの影響を受けやすい場所と言えます。そうした中、屋根の美観や耐久性を維持するためにも必要となるのが「屋根塗装」です!今回は、屋根塗装のメリットやその重要性、そして塗装を行わない場合のリスクについて詳しく解説い...続きを読む
-
-
2025-11-05
点検した外壁はチョーキング現象が起きていました|相模原市の施工事例はじめに 外壁の塗膜は、私たちの住まいを紫外線や雨風から守る大切な役割を果たしています。しかし経年劣化により、その防水性や耐久性が徐々に失われていきます。今回、相模原市のお住まいを点検したところ、チョーキング現象が発生していることが確認されました。この...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域横浜市 横浜市
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市鶴見区
施工内容
外壁塗装




























































