横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > 施工事例 > 横須賀市|屋根塗装、外壁塗装でお住まい全体を塗り替え

    横須賀市の施工事例

    横須賀市|屋根塗装、外壁塗装でお住まい全体を塗り替え

    【施工前】

    【施工後】

    【お問い合わせのきっかけ】


    担当:渡辺


     横須賀市にお住まいのH様より、外壁塗装、屋根塗装のご相談を受けました。お住まいは築13年、ご近所も塗装工事をし始めていたので、そろそろ塗り替えの時期なのではないだろうかとお考えになり、サイトよりお問い合わせ頂きました。

     他にも2社お見積りを取り、ご検討していたそうですが最終的にはカラーシュミュレーションで塗り替え後のイメージを持つことができたので、安心して弊社にお任せいただけるというありがたいお言葉を頂きました。

     横須賀市にお住まいのH様より、外壁塗装、屋根塗装のご相談を受けました。お住まいは築13年、ご近所も塗装工事をし始めていたので、そろそろ塗り替えの時期なのではないだろうかとお考えになり、サイトよりお問い合わせ頂きました。

     他にも2社お見積りを取り、ご検討していたそうですが最終的にはカラーシュミュレーションで塗り替え後のイメージを持つことができたので、安心して弊社にお任せいただけるというありがたいお言葉を頂きました。


    担当:渡辺


    【工事内容】
    外壁塗装 屋根塗装
    【工事詳細】
    使用材料
    屋根:ヤネMシリコン
    外壁:ナノコンポジットW
    施工期間
    15日
    築年数
    13年
    お施主様
    H様邸
    足場アイコン外壁塗装屋根塗装 headlinesbyline texts
    屋根塗装、外壁塗装のご相談頂きましたので、しっかりと現状の状態を確認していきます。
    columns
    IMGA0493
    まずは外壁全体を点検していきます。全体的に外壁の色あせやムラは目立ちますが、クラックなどは発生していませんでした。
    IMGA0496
    拡大して汚れを見てみるとやはり、かなり塗装自体は劣化しているようです。経年による色あせなどはどうしても起こってしまいますが、外壁はそれ以外はいたって健康的でした。腕の良い職人さんが施工がされたお住まいのようですね。
    columns
    IMGA0509
    上を見上げてみると、軒天の部分はかなり劣化が進んでいました。塗装が色あせしてしまいまだらになってしまっています。
    IMGA0498
    しかし、目地部分のコーキングは正常でこれなら交換の必要はありません。経年による避けられない劣化は見られますが、それ以外は至って綺麗なお住まいでした。
    columns
    IMGA0514
    続いて屋根の点検をしていきます。屋根に上って見て、パッと目についたのはコケが屋根に発生していることでした。屋根にコケが発生しているということは、防水機能が低下してきているというサインです。屋根に苔が発生してしまうと、苔の発生した部分の水はけがわるくなったり、屋根全体を傷める原因となってしまいます。
    IMGA0523
    さらに注意して見てみると、数か所、屋根材が欠けていることがわかりました。
    headlinesbyline texts
    塗装後の外壁や屋根をイメージしやすいように、カラーシュミュレーションをご提案させて頂きました
    columns
    sa-05
    幕板を活かし、1階と2階でツートンカラーでのご提案をさせて頂きました。上記画像は薄い青とクリーム色の組み合わせです。
    sa-02
    渋めのグリーンとクリーム色の組み合わせでシックで落ち着いたイメージですね。アンティーク感を感じます。
    columns
    sa-061
    淡いグリーンとクリーム色の組み合わせです。全体的に明度が高く少しぼやっとした印象を受けますが、優しいイメージが感じられますね。
    sa-07
    今回はこちらのグリーンで施工させて頂きました!抹茶色の高級和菓子のような色合いで、非常にバランスのとれた素敵な外装に仕上がりそうですね。
    headlinesbyline texts
    早速、工事に取り掛かっていきたいと思います。屋根塗装には【ヤネMシリコン】を使用して、下塗り、中塗り、上塗りの3回に分けて塗装していきます。
    columns
    8a70a9887c3480ee4ac81be5adbbb87c
    まずは、高圧洗浄をかけて屋根の汚れを洗い流します。今回は屋根にコケが発生していましたが、150kgもの水圧で汚れもコケも一掃していきます。
    ff1a9959e14c0f2fc93bf49de1277333
    高圧洗浄後、屋根が乾いたところで下塗りを行っていきます。下塗り後はタスペーサーを使い、屋根材と屋根材の間に隙間をつくる縁切りという作業を行います。この下地処理をどこまで徹底するかで仕上がりが大きく変わってきます。街の外壁塗装やさん横浜店では下地処理に徹底的にこだわります。
    columns
    a65897c35156acadfcd3f0f013c51013
    下塗りが終わりましたら、続いて中塗り、上塗りを【ヤネMシリコン】で施していきます。今回は中塗りと上塗りの色を変えて塗装を行いました。
    4fec76c4eda9e15db01fcf741b84fe35
    塗装業者の中には3回塗りに見せかけて、実は2回しか塗装を行わない業者も悲しいですが存在します。街の外壁塗装やさん横浜店では3回塗りを基本としています。3回塗りをすることで、塗り残しのない綺麗な塗装に仕上がります。
    columns
    DSC_0096
    コケが目立っていた屋根も綺麗に蘇りました。
    DSC_0097
    どの角度から見ても綺麗ですね。日本の伝統色が使われた落ち着きのあるモダンな仕上がりになっています。
    headlinesbyline texts
    続いて外壁塗装を行います。外壁塗装には【ナノコンポジットW】を使い、屋根同様に下塗り、中塗り、上塗りの3回に分けて塗装を行いました。
    columns
    e9a71136c1998d291765f3306d4fe0ae
    まずは、屋根と同様に外壁の汚れを高圧洗浄で落としていきます。今回は外壁部分の汚れが目立ってしまっている状態でしたので、入念に高圧洗浄で汚れを一掃していきます。
    image20
    高圧洗浄後、下塗りを施していきます。下塗りは無色のため、1階、2階と同じ塗装をしていきます。
    columns
    47340cb2051adb21d4e88f06f59d44e8
    そしていよいよ、中塗り・上塗りを【ナノコンポジットW】にて塗装していきます。ナノコンポジットWの特徴としてセルフクリーニング機能があります。雨で汚れを洗い流し、通常の塗料よりも長期間外観の美しさを保つことのできる優れた塗料です。
    DSC_0253
    また、仕上がりもツヤがなくマットな仕上がりで落ち着いた印象を演出します。今回はカラーシュミュレーションでも落ち着いた雰囲気の素敵な配色でしたので、質感も上の画像の通り自然で美しい仕上がりになりました。
    headlinesbyline texts
    屋根と外壁以外にも部分塗装のご依頼を頂きました。
    columns
    ff512277df7cc507be5c6b5dddf16b71
    錆止めを施したのちに、雨戸の塗装を行っていきます。表面が波型となっておりますので、吹付で塗装をすることで綺麗な仕上がりになります。
    0da592b1c31e940160f3c5cbf08a5cb3
    雨樋も細かな作業ですが、職人さんが刷毛でひと塗りひと塗リ丁寧に塗装していきます。
    columns
    24c773573963de305cfa0367b084b819
    一番初めに目につく玄関回りの細部も丁寧に塗装していきます。抹茶色の外壁にアクセントカラーとしてこげ茶が加わり、より一層シックでモダンな雰囲気が出ていますね。
    image21
    特に目立ってしまっていた、軒天の塗装の劣化もこの通り綺麗に塗りなおされ、新築時の輝きを取り戻しました。
    headlinesbyline simple
    after191
     外観のイメージがガラリと変わり、調和のとれたバランスのいい配色でモダンで素敵な外観へとイメージチェンジしました。こんなに綺麗なお住まいなら、毎日家へ帰ってくるのも楽しくなりますね。
     
    simple
    image24
     定期的な塗り替えや、メンテナンスを行うことにより外観の美観を保つことはもちろんですが、長期的な観点で見たときに何かトラブルがあってからと、メンテナンスを定期的に行っていたお宅では、かかってくる費用も違ってきます。もちろん、今回のように【素敵な外観に塗り替えたい!】といったご相談にもご対応させて頂きます。点検・お見積りはもちろんの事、カラーシュミュレーションも無料でご提案させて頂いておりますので、お気軽にご相談ください。
    2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

    横須賀市ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

    • 工事種類

      漆喰詰め直し

    • 工事種類

      瓦屋根工事, その他の工事

    • 工事種類

      その他の工事

    関連動画をチェック!

    【スレート・ガルバリウム・瓦】屋根塗装が必要な理由【プロが解説!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-12
      相模原市南区大野台で苔の生えたサイデイング外壁を点検しました

      外壁のメンテナンスをしたことが無いので状態を見て欲しい  相模原市南区大野台にお住まいのお客様より、いままで外壁のメンテナンスをしたことが無いので状態の確認と必要なメンテナンスの提案をお願いしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いし...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-08
      相模原市南区相武台で築10年が経過したサイディング外壁の点検を実施しました

      サイディング外壁が汚れてきたのでそろそろメンテナンスを考えている  相模原市南区相武台にお住まいのお客様より、築10年とちょっとが経過して、外壁の汚れが気になってきたのでそろそろメンテナンスの時期かと思うので状態の確認をお願いしたいとお...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-05
      相模原市南区相南で塗膜が膨れたALC外壁の点検を行いました

      ALCの外壁の劣化を確認して欲しい  相模原市南区相南にお住まいのお客様より、ALC外壁の塗装工事を考えているので、状態の確認と見積をお願いしたいとお声かけをいただき、現地調査にお伺いしてきました(^^)/  外壁表面には...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ