横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > 施工事例 > 横浜市保土ケ谷区峰岡町で色褪せしたウッドデッキを当時と同じ色で甦らせました!

    横浜市保土ケ谷区の施工事例

    横浜市保土ケ谷区峰岡町で色褪せしたウッドデッキを当時と同じ色で甦らせました!

    【施工前】
    工事前

    【施工後】
    工事後

    【お問い合わせのきっかけ】


    担当:高田


     横浜市保土ケ谷区峰岡町にお住まいのN様より、ご自宅裏に設置されたウッドデッキとパーゴラのメンテナンスを考えているとお問い合わせをいただいたことが今回の工事のきっかけでした。

     元々の塗装仕上げがキシラデコールとのことだったので、今回も同じキシラデコールで塗装メンテナンスを行うことにしました。

     色が薄くなって古くなった印象のウッドデッキでしたが、塗装メンテナンスをすることで新品のように生まれ変わりました。

     N様にも喜んでいただけて、私たちもとても嬉しかったです(*^^*)

     横浜市保土ケ谷区峰岡町にお住まいのN様より、ご自宅裏に設置されたウッドデッキとパーゴラのメンテナンスを考えているとお問い合わせをいただいたことが今回の工事のきっかけでした。

     元々の塗装仕上げがキシラデコールとのことだったので、今回も同じキシラデコールで塗装メンテナンスを行うことにしました。

     色が薄くなって古くなった印象のウッドデッキでしたが、塗装メンテナンスをすることで新品のように生まれ変わりました。

     N様にも喜んでいただけて、私たちもとても嬉しかったです(*^^*)


    担当:高田


    【工事内容】
    部分塗装 その他塗装
    【工事詳細】
    使用材料
    大阪ガスケミカル キシラデコールフォレステージ マホガニ・タンネングリーン
    施工期間
    3日
    築年数
    約10年
    平米数
    約20㎡程
    施工金額

    詳しくは
    お問い合わせください

    詳しくは
    お問い合わせください
    お施主様
    N様邸
    保証
    保証はお付けしておりません
    ハウスメーカー
    地元工務店

    ウッドデッキのメンテナンスを考えている

    オシャレなウッドデッキ
     横浜市保土ケ谷区峰岡町にお住まいのN様より、ご自宅裏に設置されたウッドデッキとパーゴラのメンテナンスを考えているとお問い合わせをいただいたことが今回の工事のきっかけでした。

     

     

     早速現地にお伺いすると、植物が綺麗に飾られたオシャレなウッドデッキがございました(^^)

     

     

     造作してから10年ほど経過しているようで、メンテナンスで塗装しようかとハウスメーカーさんなどに見積もりを取ってみたところ、思ったよりも高額な見積に驚いたそうです(;・∀・)

     

     

    相見積もりで比較検討してみることに

    綺麗なウッドデッキ

     他の業者でメンテナンスできないかと探していたところ、私たち街の外壁塗装やさんをネットで見つけて問い合わせいただいたとのことでした。

     

     

     見つけていただき本当にありがとうございます(*^^*)

     

     

    色は今と同じ色がいい

    フェンス

     元々塗装されていた塗料はキシラデコールだったとのことですが、色の情報までは残っていませんでした。

     

     

     既存の色と見比べてみた結果、マホガニとタンネングリーンが最も近いし、その色の名前を聞いた覚えがあるように感じる!ということで、今回はそれらの色を使って塗装メンテナンスすることになりました(^^)/
     
     

    まずはケレン掛けから

    ケレン掛け

     早速塗り始めたいところですが、まずはケレン掛けからのスタートです。

     
     

     ケレン掛けとは、サンドペーパーなどを使って表面を軽く削ったり目荒らしを行う作業です。

     
     

     これを行うことで表面で固まった汚れなどを除去したり、塗料の染み込みを良くしたりすることができます。

     
     

     塗装してしまえばケレンしたかどうかは判別が難しいので割愛してしまう業者さんもいますが、ケレンも大事な工程ですので、しっかり対応していきます(^^)/

     

     

    キシラデコールフォレステージを使います

    キシラデコールフォレステージ

     今回使う塗料は大阪ガスケミカルのキシラデコールフォレステージです。

     

     

     キシラデコールフォレステージは標準的なキシラデコールを速乾・低臭となるように改良して造られた製品です。

     

     

     油性の浸透系塗料であるキシラデコールは防腐・防虫効果等も兼ね備えていてとても優秀な塗料ですが、塗装の際のキツイ匂いもございます。

     

     

     それらの弱点を改善するべく造られたキシラデコールフォレステージは、とてもオススメできる塗料です(*^^*)

     

     

    意外と色褪せていたことが分かります

    一回目の塗装

     キシラデコールフォレステージは基本的に2回塗り仕上げの塗料です。

     

     

     1回目の塗装では既存の薄くなった木部にしっかりと色が入っていくので、見ていて気持ちのいい工程です(*^^*)

     

     

    2回目の塗装で色がシッカリします

    二回目塗装

     1回目の塗装が十分に乾いたら、2回目の塗装を進めていきます。

     

     

     キシラデコールフォレステージは浸透系の塗料なので、見ての通り塗り進めても木目を塗りつぶすことがありません。

     

     

     木目を活かした塗装がしたいのであれば、浸透系の塗料を選ぶようにしましょう。

     

     

    綺麗に仕上がりました

    仕上がり

     綺麗に二回塗りが終わって、ウッドデッキとパーゴラが綺麗に生まれ変わりました。

     

     

     木製なのに外に設置するものなので、ウッドデッキは数年ごとに防腐性能を持った塗料でメンテナンスしてあげることで長持ちさせることができます。

     

     

    ウッドデッキの塗装もお任せください!

    仕上がり2

     塗装が綺麗に仕上がって、N様にもとても喜んでいただくことができました。

     

     

     また何かお役に立てることがあれば、お声掛けいただけますと幸いです(*^^*)

     

     

     ウッドデッキの塗装は規模感にもよりますが、10~20万円(税込)程からのご案内となります。


     記事内に記載されている金額は2024年01月21日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    工事を行なったN様のご感想をご紹介いたします

    N様のアンケート

    【工事前】

    工事前お客様写真

    Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
    パーゴラの柵のペンキが取れてきていた
    Q3.弊社をどのように探しましたか?
    ネット
    Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
    すぐに問い合わせた
    Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
    丁寧な対応と費用
    Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
    感じが良く丁寧な対応でした お願いして良かったと思いました 途中やり取りで気になることもありましたがすぐ改善していただけました

    工事前アンケート

    【工事後】

    Q2.当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
    丁寧な仕事 誠実な対応
    Q3.弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?
    パーゴラを制作して下さった会社
    Q4.弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
    対応が丁寧で感じが良かった
    Q5.工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
    満足できる仕上がりでした 担当者の方も塗装の方も良い方々でした 気持ちがよかったです
    Q6.街の外壁塗装やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
    よかったのでぜひ!!と勧めます

    工事後アンケート

    N様のアンケートを詳しく見る→

    横浜市保土ケ谷区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

    工事種類

    漆喰詰め直し

    お問い合わせ内容

    横浜市保土ケ谷区M様
    近所で工事をされていた他業者様に漆喰の剥がれについてご指摘を受けられたとのことでご相談いただきました。漆喰の剥がれを改善するため、漆喰詰め直し工事を行なわせていただきました!

    関連動画をチェック!

    【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-01-26
      横浜市瀬谷区中央で外壁の劣化・ひび割れを確認しました

      汚れなどが気になってきた  横浜市瀬谷区中央にお住まいのお客様より、外壁の汚れが気になってきたので点検をお願いしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました。  外壁はモルタル外壁のリシン吹き付け仕上げでした。 ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-01-22
      横浜市保土ケ谷区仏向西でバルコニーの塗装剥がれを確認してきました

      バルコニーの表面が剥がれてきて雨漏りが心配  横浜市保土ケ谷区仏向西にお住まいのお客様より、ご自宅のバルコニーの表面が剥がれてきていて、雨漏りなどを起こさないか心配とのお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました。  ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-01-11
      品川区荏原のマンションオーナー様よりタイル補修や鉄部塗装の見積もり依頼

       こんにちは!  街の外壁塗装やさんです(=゚ω゚)ノ    今回は品川区荏原のマンションのオーナー様よりマンション全体の補修の見積もり依頼をいただき調査にまいりました!    それでは早速調査開始です!   ...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ