横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > 施工事例 > 横浜市緑区長津田で汚れが目立ってきたモルタル外壁をパーフェクトトゥルーマット(N.....

    横浜市緑区の施工事例

    横浜市緑区長津田で汚れが目立ってきたモルタル外壁をパーフェクトトゥルーマット(ND-102)で塗装メンテナンス

    【施工前】
    工事前

    【施工後】
    工事後

    【お問い合わせのきっかけ】


    担当:高田


     せっかく屋根工事で足場を架けるならば、足場を使って外壁塗装工事もしたいというご要望をいただいたことが今回の塗装工事のきっかけでした。

     外壁はモルタル外壁のリシン吹付外壁で、マットな質感のものだったので、質感を維持したいというW様のご要望にお応えして、日本ペイントのパーフェクトトゥルーマットで塗装工事をさせていただきました。

     もともとの質感を維持したまま外壁を綺麗にすることができ、W様にも完成を喜んでいただくことができました(*^^*)

     せっかく屋根工事で足場を架けるならば、足場を使って外壁塗装工事もしたいというご要望をいただいたことが今回の塗装工事のきっかけでした。

     外壁はモルタル外壁のリシン吹付外壁で、マットな質感のものだったので、質感を維持したいというW様のご要望にお応えして、日本ペイントのパーフェクトトゥルーマットで塗装工事をさせていただきました。

     もともとの質感を維持したまま外壁を綺麗にすることができ、W様にも完成を喜んでいただくことができました(*^^*)


    担当:高田


    【工事内容】
    外壁塗装
    【工事詳細】
    使用材料
    日本ペイント パーフェクトトゥルーマット ND-102
    施工期間
    約2週間
    築年数
    約20年
    平米数
    151.7㎡
    施工金額

    詳しくは
    お問い合わせください

    詳しくは
    お問い合わせください
    お施主様
    W様邸
    保証
    8年保証
    ハウスメーカー
    地元工務店
    足場アイコン外壁塗装

    屋根工事をするなら外壁も塗装メンテナンスしたい!

    塗装前の外壁

      屋根工事をきっかけに、せっかく足場をかけるならばということで屋根工事と一緒に外壁塗装工事のご依頼をいただいたW様邸のご紹介です(*^^*)

     

     

      外壁はモルタル外壁のリシン吹き付け仕上げで、マットな質感の仕上がりでした。

     

     

    汚れが目立ってきている外壁でした

    汚れた外壁

      黒ずみや緑色の藻などの汚れが少し目立ってきている様子でした。

     

     

      ご希望をお伺いすると、今のマットな質感は残した上でリフレッシュしたいとのことでしたので、マット系の塗料から塗料を選定し、今回は日本ペイントのパーフェクトトゥルーマット塗装工事を行うことになりました。

     

     

    高圧洗浄で汚れを落としていきます

    高圧洗浄

    塗装工事のスタートは高圧洗浄からです。

     

     

      家庭用の高圧洗浄機は電気を使ったものになりますが、本格的な塗装工事の高圧洗浄はガソリンエンジンを使ったものになります(^^)/

     

      家庭用よりも強力なパワーで洗浄していきます。

     

     

    下塗りはパーフェクトフィラー

    下塗り

      洗浄後は窓枠などの養生を済ませて、塗装に入っていきます。

     

      外壁の塗りは3回塗りで、それぞれ下塗り・中塗り・上塗りと分けられますが、下塗りにはパーフェクトフィラーを使用しました。

     

     

    ひび割れ補修も一緒にできてしまう下塗り材

    下塗り
      パーフェクトフィラーはパーフェクトシリーズの下塗り塗料の一種で、モルタル系の外壁に適した材料です。

     

      密着性を高めるだけでなく、細かいひび割れの補修もできてしまう優れものです。

     

     

    パーフェクトトゥルーマットで仕上げていきます

    パーフェクトトゥルーマット

      続いての中塗りから、仕上げ塗料のパーフェクトトゥルーマット塗装していきます。

     

     

      今まで、パーフェクトトップという塗料でも艶消しを選ぶことはできましたが、このパーフェクトトゥルーマットはその艶消しを極めた塗料です!

     

     

    奥艶もなくした究極の艶消し塗料

    トゥルーマット

      艶消しの塗料は、一般的に艶あり塗料に艶消し剤を混ぜて作られますが、パーフェクトトゥルーマットは初めから艶消し専用で作られた塗料です。

     

     

      そのため、奥艶と呼ばれるような僅かな艶も無くなっており、まさにパーフェクトでトゥルーなマットを与えてくれる塗料です。

     

     

      外壁塗装工事の価格は人気のラジカル制御系塗料で¥690,800(税込)~承っております。

     

     

    上塗りで透け感のないしっかりとした仕上がりに

    上塗り

      中塗りが終われば上塗りとして同じくパーフェクトトゥルーマットを塗り重ねていきます。

     

     

    仕上げ塗料を2回塗り重ねることで、透け感のないしっかりとした色味に仕上がります。

     

     

    付帯部を塗装して細かい仕上げ

    付帯部塗装

      壁が終われば破風や雨樋、軒天といった付帯部を塗り進めていき、塗装工事完了となります(^^)/

     

     

    新築のように綺麗になった外壁

    マットな質感は維持したまま綺麗な外壁に仕上げることができました(*^^*)

     

     

      お客様のご要望に沿った仕上がりにできるよう、最適な材料をご提案させていただきますので、外壁塗装の際はぜひ街の外壁塗装やさんにご相談いただけますと幸いです。

     

     

      私たち街の外壁塗装やさんでは、点検・お見積りを無料で対応しております。お住まいのことでお悩みやお困りごとがあれば、お気軽にお問合せいただけますと幸いです。


     記事内に記載されている金額は2024年02月22日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

    工事を行なったW様のご感想をご紹介いたします

    W様のアンケート

    【工事前】

    工事前お客様写真

    Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
    屋根の一部が、はがれたことがきっかけでした。
    Q3.弊社をどのように探しましたか?
    何軒もみつもりしました。
    Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
    不安はなかったですが、他者と比較したかったので、時間をかけました。
    Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
    横浜市の外壁塗装のランキングのwebページで知りました。
    Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
    ていねいに、営業的な対応ではなく、家のことを考えてアドバイスしてくださってる事が伝わり、好感がもてました。

    工事前アンケート

    【工事後】

    Q2.当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
    真摯に向き合ってくださるような業者さんを探したいと思っていました。
    Q3.弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?
    5~6社くらい比較しました。なかなか思っているような業者さんがいなくて苦戦しました。
    Q4.弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
    真摯に家のことに向き合ってくれている姿勢です。しつこい営業ではなく、必要な工事とそうでないものを見極めてご提案いただいたことがよかったと感じています。
    Q5.工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
    元々の古くなった雰囲気も好きでしたが、新しく綺麗になった家も印象が良くて、帰宅の際に見える自宅が綺麗で工事して良かったなと感じています。
    Q6.街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
    すごく親身に柔軟に聞いてくださる業者さんだと思います。質問も直ぐに答えてくれたり、安心して任せることができました。

    工事後アンケート

    W様のアンケートを詳しく見る→

    実際にお客様に感想を伺いました

    横浜市緑区のW様

    関連動画をチェック!

    【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-19
      相模原市南区新磯野でひび割れてしまったモルタル外壁を点検・調査しました

      外壁にひび割れを発見したので見に来てほしい  相模原市南区新磯野にお住まいのお客様より、外壁にひび割れができていることが発覚したので、状態を見にきて欲しいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました(^^)/  ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-12
      相模原市南区大野台で苔の生えたサイデイング外壁を点検しました

      外壁のメンテナンスをしたことが無いので状態を見て欲しい  相模原市南区大野台にお住まいのお客様より、いままで外壁のメンテナンスをしたことが無いので状態の確認と必要なメンテナンスの提案をお願いしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いし...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-08
      相模原市南区相武台で築10年が経過したサイディング外壁の点検を実施しました

      サイディング外壁が汚れてきたのでそろそろメンテナンスを考えている  相模原市南区相武台にお住まいのお客様より、築10年とちょっとが経過して、外壁の汚れが気になってきたのでそろそろメンテナンスの時期かと思うので状態の確認をお願いしたいとお...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ