横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 緑区へ3階建てのモルタル外壁を現地調査

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    緑区へ3階建てのモルタル外壁を現地調査

    更新日:2015年8月6日

    今回は、緑区白山のお客様のお住まいに点検に伺った時の様子をご紹介します。

    お問い合わせは、「築15年が経って、屋根や外壁に傷みが目立つようになってきた。周りの家もメンテナンスを始めているので、うちも点検して長持ちする提案をお願いしたい。」というものでした。

    早速、お伺いすると、同じ感じのデザインのお住まいが、10件ぐらい並んでいる分譲地。半分ぐらいは、メンテナンスした形跡が見受けられます。

    お問い合わせいただいたお客様のお住まいは、一番奥になり、少し迷いました。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

    少し遠目から見ると、屋根のスレートが何枚か剥がれているように見えます。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

    ともあれ、ご挨拶して点検してみます。

    お話を伺うと、今のところ特に困った問題はないが、先日家の廻りを掃除していたら壁のヒビが気になって、廻りを見ると結構皆さんメンテナンスしているようなので・・・。

    それでは、点検を致します。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    外壁はモルタルのリシンのかき落とし仕上げ。だいぶ、苔やクラックが目立ちます。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    特に北側の面が目立ちます。サッシの周りにもクラックが何本か入っています。

    実際施工するときには、どの面もお隣との距離がない上に、3階建てなので状況はかなり厳しそうです。

    何か問題が出るのは、そう遠くない未来だと思われるので、お問い合わせいただいたのは、いいタイミングだったかもしれません。

    ご提案は、屋根はカバー工事、外壁はエラストコートで、お持ちしようと考えてます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2021-09-23
      横須賀市小原台にて築10年程のスレート屋根調査、日当たりが悪い面は黒カビや藻の繁殖がしやすい傾向にあります

       横須賀市小原台にお住まいのお客様より、築10年が経過し、普段見えにくい屋根の状態が気になっているとの事で、私たち街の外壁塗装やさんへ点検調査のご依頼を頂きました。  図面を見ると、カラーベストとあるとの事でしたので塗装でのメンテナンスが必要なスレート...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2021-09-21
      横浜市港北区下田町で塗装が劣化したモルタル外壁を調査しました

      モルタル外壁の劣化を確認  横浜市港北区下田町にお住いのお客様より、外壁が劣化してきたように感じるので調査・見積をお願いしたいとご相談をいただき、現地調査に伺ってきました。外壁はモルタル外壁という外壁で、タイル吹きつけヘッドカット仕上げ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2021-09-20
      横浜市泉区領家にあるお住まいを、涼しげな青色2色を使ってツートンカラーの外壁にイメージチェンジ!

       横浜市泉区領家のA様邸にて、窯業系サイディングの塗装を行いました。窯業系サイディングでは、塗装の他にも目地のコーキングのメンテナンスも欠かせません。今回は耐用年数が長く耐久性に優れたコーキング材を使用して目地のコーキング補修を行いました。 オートンイ...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ