横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市都筑区で、屋上があるご自宅の屋根点検に伺いました

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について
    台風14号接近中!お住まいの備えは出来ていますか? 台風14号接近中!お住まいの備えは出来ていますか?

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市都筑区で、屋上があるご自宅の屋根点検に伺いました

    更新日:2015年8月8日

    本日は横浜市都筑区で屋上があるお宅の屋根点検へ行って参りました。

    外観① 外観②

    本日午前の都筑区の天候は曇り。ここ最近の中では比較的過ごしやすい気温でした。

    さっそく調査を始めます。

    外観③ 外観④

     

    シールが痩せており、サイディングの断面が見えてます。水が入っている疑いがありますのでシールを打つ必要があります。

    壁面① 壁面②

    壁面のジョイントもシールの痩せを確認できます。こちらも打直す必要があります。

    壁面③ 壁面④

    築14年でまだ1度もメンテナンスをされていない状況との事。早めにメンテナンスをして下さい。

    笠木① 笠木②

    ここはベランダ部分の笠木です。サイディングの真上を通ってますので、ここから浸入するとサイディングの内側へダイレクトに流れる可能性があります。

    屋上防水① 屋上防水②

    こちらは屋上の床です。左の写真を見ると目地が開いてます。防水塗装された床の上に、後乗せでタイルを置いているようです。

    赤い丸では防水層が膨らんでいる状態が確認できます。既存の防水床は水が流れるように勾配を造ってあります。しかし、タイルを乗せたことにより水が滞留しやすい状態になります。

    滞留が続くと防水層も劣化が早まりますので滞留させる状態は良くありません。見栄えとしてタイルを置いたのかもしれませんが、機能としては効果を下げております。

    早めにタイルを撤去し、防水塗装をすることをお勧めします。

    屋根① 屋根拡大②

    屋根材はスレート(コロニアル)です。苔も生えており、大きめの割れも確認できます。

    今回は壁面とサッシ廻りのシール、床の防水塗装、屋根の塗装を提案致します。

     

    ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。

     

     

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2021-09-16
      横浜市金沢区富岡東にて屋根調査、塗膜が劣化したスレートには多く苔やカビが繁殖しスレート自体を傷めてしまいますので塗装が必要です

      横浜市金沢区富岡東にお住まいのK様より、屋根が遠目から見ると黄色くなっていて気になっている。一度点検調査をしてほしいとお問合せを頂きました。 K様邸は築15年程経過しており、お住まいのメンテナンスは一度もされたことがないそうです。さっそく現地にお伺いし屋根点...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2021-09-15
      他の業者様より屋根劣化のご指摘を受けた横浜市旭区中白根のお住まいで、現地調査を行い屋根・外壁塗装をご提案

       横浜市旭区中白根にお住まいのO様は、ある日他の業者様より屋根が劣化しているとのご指摘を受けたそうです。その後、屋根と外壁の塗装をご検討され、街の外壁塗装やさんへお問い合わせくださいました。O様のように、近所で工事を行っていた業者様からお住まいに関して指摘を...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2021-09-13
      横浜市港北区新横浜で鉄骨階段裏の雨漏りの原因を調査しました

      目地に隙間ができていました  鉄骨階段の裏から雨漏りをしていて、状態を見てほしいとお問い合わせをいただき、現地を確認してきました。モルタルとタイル部の目地の部分に隙間ができており、雨が降った際は水が集中する部分なので見たところ怪しい部分...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ