HOME > ブログ > 湘南地区の藤沢市にて、外壁塗装の為の点検へ伺いました
新型コロナウィルス対策について オンラインでの無料相談・ご提案について
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
湘南地区の藤沢市にて、外壁塗装の為の点検へ伺いました
更新日:2015年8月16日
本日は藤沢市へ外壁塗装の為の点検に行って参りました。
築13年で外壁塗装を検討中とのことです。
本日、藤沢の午後は一瞬雨雲に変わりそうな雰囲気でしたが、何とか持ちこたえてくれました。
早速調査開始です。
まずは各箇所にシールの劣化を確認しました。シールが縦に口開いている箇所は重点的に打ち替えが必要でしょう。
こちらの建物はサイディングの横ジョイントに対してシールが打ってありません。雨水が浸入するため横ジョイントを中心にサイディングに反りが出始めております。
今回まずは、サイディングの補修が必要です。そして横に通ったジョイントにはシールを打つ提案をさせて頂きます。そのうえでの塗装工事となります。
ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。
記事内に記載されている金額は2015年08月16日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
鉄部の塗装で錆を防ぐ!仕上がりを左右するケレン作業とは【プロが解説!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2023-02-06
タイル外壁へのクリア塗装で汚れに強くツヤのある綺麗な外観にしませんか?タイルが色褪せていたり、汚れが目立つようになってしまったという方はいらっしゃいませんか?モルタル外壁や窯業系サイディング外壁などと違い、塗装が必須ではないと言われるタイル外壁。しかし、もしも綺麗な状態を長く維持したいとお考えならタイル外壁へのクリア塗装が有...続きを読む
-
-
2023-02-04
パーフェクトトップの白色(75-85A)と青色(70-20D)の2色で外壁塗装!塗装の様子や2色塗装の注意点をご紹介横浜市緑区中山で、お客様より外壁塗装のご依頼をいただきました。使用されていた外壁は窯業系サイディング外壁で、調査にお伺いすると剥がれや汚れが目立つ状態となっていることがわかりました。塗膜による保護が弱まっており、塗装が必要な状態です。 ...続きを読む
-
-
2023-02-02
バルコニーの壁と壁の間にできた黒い染み。修理の方法や雨漏りの危険性は?ご自宅のバルコニーの壁と壁の間が黒ずんでいる、雨染みのようなものができているということがありませんか?そのような状態は、もしかすると雨漏りが起こる兆候かもしれません。 もしバルコニーの壁から雨漏りが起きている、黒い雨染みがあるという場合、どのような修理が必...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
横浜市保土ヶ谷区岡沢町
外壁塗装 -
横浜市中区
外壁塗装 -
藤沢市
外壁塗装・屋根塗装 -
湘南地域 藤沢市
外壁塗装・屋根塗装 -
湘南地域 藤沢市
外壁塗装・屋根塗装
藤沢市と近隣地区の施工事例のご紹介