横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 泉区で棟板金の補修と屋根の塗装工事

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    泉区で棟板金の補修と屋根の塗装工事

    更新日:2015年9月5日

    最近は雨ばかりで、お日様を見たのは、8月では2週間もなかったような気がします。

    このまま、秋になるのでしょうか・・・。

    さて、そんなつかの間の晴れ間で、泉区のお客様に伺いました。

    昨年の雪で、テラスの屋根が破損して、工事のご依頼をいただいているお客様です。

    テラスは、材料の入荷待ちなんですが、折角晴れたので、気になっていた屋根を点検します。

    まずは、登ってみます。

    コロニアルの屋根で、太陽光が搭載されています。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    塗装もしたようですが、苔も生えてだいぶ劣化も目立ちます。

    なにより、棟板金が釘も浮いてますが、ペカペカで今にも剥がれそうです。

    掴んでみるとまるごと持ち上がってしまうので、貫板が劣化しているかもしれません。

    とりあえず、剥がしてみると腐ってはいないようです。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

    とにかく、貫板をビスで打ちこんで留めてから

    板金を戻して、横からビスで固定します。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    防水紙は、破れたりしていなかったので、ひとまず雨漏りはしないでしょうが、

    太陽光を載せるときにしっかりメンテナンスしといた方がよかったですね。

    屋根は塗装して、通常より永く使いたいので、貫板を樹脂製の物に替えた棟板金に交換しておくとか・・。

    今からでは、葺き替えるにしろ、カバーするにしろ太陽光を外さないといけないので

    かなり大工事になります。

    ひとまず、補修しといたので、まずは、貫板ごと板金交換と塗装工事をお勧めします。

     

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-01-20
      横浜市鶴見区向井町で屋根塗装をご検討中のお住まいを点検してきました

      そろそろ塗装かなと思っている  横浜市鶴見区向井町にお住まいのお客様より、そろそろ屋根の塗装をしようかと思っているので状態を見てほしいとご要望をいただき、現地にお伺いしてきました。屋根材はクボタ(現:ケイミュー)のコロニアルという屋根材...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-01-19
      横浜市鶴見区馬場でアパートのスレート屋根をファインパーフェクトベストのミラノグリーン、ALC外壁をプレミアムシリコンのSR-405で塗装!

       本日は、昨日高圧洗浄とシーリング工事の様子をご紹介した、横浜市鶴見区馬場で築23年になるアパートの屋根・外壁塗装の様子をご紹介いたします(高圧洗浄とシーリング工事のブログはこちら)。 屋根塗装  まずは屋根の塗装です...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-01-18
      横浜市鶴見区馬場でアパートのALC外壁とスレート屋根を塗装する為、高圧洗浄とシーリング工事を実施

       横浜市鶴見区馬場で築23年になるアパートでは、今まで塗装メンテナンスをされてこなかったそうです。汚れなどの劣化症状が気になり始め、メンテナンスのご相談を頂きました。 アパートはスレート屋根、ALC外壁の造りです。屋根には苔が付着しており、外壁の汚れも目立ち...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ