横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市鶴見区へ漏水調査|防塵塗装ってご存知ですか?

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市鶴見区へ漏水調査|防塵塗装ってご存知ですか?

    更新日:2015年10月15日

    横浜市鶴見区のアパートへ漏水調査に伺いました。築33年で磁器タイル張りのアパートです。

    外観①

    踊り場付近からの雨漏りということで早速調査を始めます。

    軒天① 軒天②

    踊り場の天井を見上げると、塗膜の剥がれや浮きを確認しました。この状態は最近出来た剥がれや浮きではありません。回数が積み重なってできた状態です。

    踊り場① 踏面

    床はザラザラとした緑色です。拡大すると緑色の下に黒色の層が見えます。これは防塵塗装です。

    通路 階段①

    防塵塗料は、コンクリートやモルタルの風化を防ぎ、埃や汚れが付着しにくくなる塗料です。耐摩耗性や密着性に優れ、塗膜に損傷が起きた場合でも補修塗装が可能です。一般コンクリートのカラー舗装材や倉庫・学校・病院などの床面にも使用されます。今回は防塵塗装にて補修をご提案させて頂きます。

     

    ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。

     

    防塵塗料は、コンクリートやモルタルの風化を防ぎ、埃や汚れが付着しにくくなります。耐磨耗性、密着性に優れています。塗膜の損傷が生じた場合、簡単に補修塗装が可能。

     


     記事内に記載されている金額は2015年10月15日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

    横浜市鶴見区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

    • 工事種類

      外壁塗装, 屋根塗装

    • 工事種類

      その他の工事

    • 工事種類

      破風板・軒天部分補修

    関連動画をチェック!

    FRP防水 ルーフバルコニーの浮きを部分的に切除して補修を実施【施工事例を紹介!街の屋根やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      横浜市鶴見区のアパート外壁塗装の各工程は下の一覧からご覧いただけます。

      横浜市鶴見区のアパート外壁塗装の一覧

      2015/10/5 横浜市鶴見区のアパートオーナー様より外壁塗装のご依頼です

         横浜市鶴見区のアパートオーナー様より、アパート外壁塗装のご依頼があり調査に伺いました。   3階建てで外壁は縦いも目地の磁器タイル張りです。それでは調査を始めます。 1階部分です。目地は比較的汚れてはおりませんが、タイル面の汚れが目立ちます。しっかり洗浄する必要があります。 ...続きを読む

      2015/10/2 横浜市鶴見区へ漏水調査|防塵塗装ってご存知ですか? 【現在閲覧中!】

         横浜市鶴見区のアパートへ漏水調査に伺いました。築33年で磁器タイル張りのアパートです。 踊り場付近からの雨漏りということで早速調査を始めます。 踊り場の天井を見上げると、塗膜の剥がれや浮きを確認しました。この状態は最近出来た剥がれや浮きではありません。回数が積み重なってできた状態です。 ...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-05-18
      相模原市南区新磯野で剥がれ・膨れが起きたシート防水を点検しました

      屋上から雨漏りを起こしている  相模原市南区新磯野にお住いのお客様より、作業場にしている小屋の屋上から雨漏りが起こっており、どのようにメンテナンスすればいいか見積もりをお願いしたいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました!...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-05-10
      相模原市緑区東橋本で雨漏りの散水調査を実施しました

      雨漏りを起こしているので調査をお願いしたい  相模原市緑区東橋本で雨漏りにお困りのお客様から原因の調査依頼をいただきました。  漏れているのはエアコンを設置している面とのことで、薄っすらと水が染みた雨漏り跡がありました。 ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-05-03
      相模原市中央区水郷田名で屋上防水からの雨漏りを点検しました

      問題の屋上防水  相模原市中央区水郷田名にお住まいのお客様より、屋上からと思われる雨漏りに悩まされているので状態の確認と工事の見積をお願いしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました。 数年前に再防水工事をした...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ