HOME > ブログ > 横浜市鶴見区へ漏水調査|防塵塗装ってご存知ですか?
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市鶴見区へ漏水調査|防塵塗装ってご存知ですか?
更新日:2015年10月15日
横浜市鶴見区のアパートへ漏水調査に伺いました。築33年で磁器タイル張りのアパートです。
踊り場付近からの雨漏りということで早速調査を始めます。
踊り場の天井を見上げると、塗膜の剥がれや浮きを確認しました。この状態は最近出来た剥がれや浮きではありません。回数が積み重なってできた状態です。
床はザラザラとした緑色です。拡大すると緑色の下に黒色の層が見えます。これは防塵塗装です。
防塵塗料は、コンクリートやモルタルの風化を防ぎ、埃や汚れが付着しにくくなる塗料です。耐摩耗性や密着性に優れ、塗膜に損傷が起きた場合でも補修塗装が可能です。一般コンクリートのカラー舗装材や倉庫・学校・病院などの床面にも使用されます。今回は防塵塗装にて補修をご提案させて頂きます。
ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。
防塵塗料は、コンクリートやモルタルの風化を防ぎ、埃や汚れが付着しにくくなります。耐磨耗性、密着性に優れています。塗膜の損傷が生じた場合、簡単に補修塗装が可能。
記事内に記載されている金額は2015年10月15日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市鶴見区では他にもたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
FRP防水 ルーフバルコニーの浮きを部分的に切除して補修を実施【施工事例を紹介!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

横浜市鶴見区でご利用可能なリフォームに関する助成金や融資制度
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

横浜市鶴見区のアパート外壁塗装の各工程は下の一覧からご覧いただけます。
横浜市鶴見区のアパート外壁塗装の一覧
- 2015/10/5 横浜市鶴見区のアパートオーナー様より外壁塗装のご依頼です
-
横浜市鶴見区のアパートオーナー様より、アパート外壁塗装のご依頼があり調査に伺いました。 3階建てで外壁は縦いも目地の磁器タイル張りです。それでは調査を始めます。 1階部分です。目地は比較的汚れてはおりませんが、タイル面の汚れが目立ちます。しっかり洗浄する必要があります。 ...続きを読む
- 2015/10/2 横浜市鶴見区へ漏水調査|防塵塗装ってご存知ですか? 【現在閲覧中!】
-
横浜市鶴見区のアパートへ漏水調査に伺いました。築33年で磁器タイル張りのアパートです。 踊り場付近からの雨漏りということで早速調査を始めます。 踊り場の天井を見上げると、塗膜の剥がれや浮きを確認しました。この状態は最近出来た剥がれや浮きではありません。回数が積み重なってできた状態です。 ...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2023-11-28
横浜市旭区中白根で雨漏りを起こした屋上防水を点検しました屋上からと思わしき雨漏りが発生 横浜市旭区中白根でビル最上階の部屋で雨漏りを起こしているので調査をお願いしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました。屋上は密着工法のシート防水が施されていました。雨漏りを起こしている箇所の...続きを読む
-
-
2023-11-28
ベランダ・バルコニーの注意したい劣化症状とそれぞれの補修方法こんにちは!街の外壁塗装やさん横浜店です(^^)/ベランダやバルコニーは日々、外の気候条件にさらされるため時間の経過とともに劣化していきやすい部材です。太陽の紫外線や熱、雨や風によるダメージを受けると、床面に劣化症状が現れるようになります。そこで本日はベラン...続きを読む
-
-
2023-11-17
【ベランダ・バルコニー】トップコートのひび割れ・剥がれに注意?こんにちは!街の外壁塗装やさん横浜店です(^^)/ベランダやバルコニーの床は、日常の使用や気候の影響で劣化しやすい部分です。そのため定期的なメンテナンスの重要性も高いです。そこで本記事では、ベランダ床における最も上の保護層、「トップコート」について解説します...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
横浜市保土ヶ谷区
その他塗装 -
横浜市緑区
その他塗装 -
横浜市鶴見区
外壁塗装 -
横浜市鶴見区
a:1:{i:0;s:12:"外壁塗装";} -
横浜市鶴見区
外壁塗装・屋根塗装
横浜市鶴見区と近隣地区の施工事例のご紹介