横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市神奈川区の築14年のお宅に外壁調査へ伺いました

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について
    台風15号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください 台風15号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市神奈川区の築14年のお宅に外壁調査へ伺いました

    更新日:2015年11月5日

    横浜市神奈川区になる築14年のお宅に外壁調査へ伺いました。

    外観

    1階と2階で2種類のサイディングを使用したお宅で柄もそろぞれがキレイでした。それでは詳しく調査をしていきます。

    シール シール拡大

    シールの劣化が散見されました。外壁を傷めないためにもシールは非常に大切です。外壁材の表面が石目調で凹凸が深いです。塗料を選ぶ際はどれでも良いというわけでなく、既存の外壁材に適したものを選ばなくてはなりません。

    亀裂① 亀裂①拡大

    亀裂② 亀裂拡大②

    亀裂③ 亀裂③拡大

    2階外壁の下端で亀裂が縦に何箇所も確認されました。幕板との間には水抜き用の隙間がありますが、下端の部分に雨水が溜まりやすくなっている可能性があります。いずれにせよ塗装の前に補修を行ったほうが良いでしょう。

    浮き① 浮き①拡大

    浮き② 浮き②拡大

    2階の外壁材は数箇所で外壁材自体の剥がれが確認されました。こちらも塗装の前にしっかり固定し、剥がれたり浮いたりしない様にしなければなりません。このような隙間は雨水が直接浸入しますので、早急な補修が必要です。

    外観② 外観③

    今回の塗料の提案としては、クリア(透明)な塗料の提案したいと思います。既存の材質を活かしたほうが色のある塗料で塗りつぶしてしまうよりも見栄えが良いでしょう。クリア塗装の場合は、既存の汚れをしっかり落とし塗装した際に汚く見えないようにする事をお薦めいたします。

     

    ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355まで。

     

     


     記事内に記載されている金額は2015年11月05日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-09-23
      浜市鶴見区鶴見中央でマンションのバルコニーを調査しました

      マンションのバルコニー  横浜市鶴見区中央にお住まいのマンションオーナー様より、空き部屋になったタイミングでバルコニーの塗装をお願いしたいので状態を確認してほしいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました。マンションのバルコニー...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-09-22
      川崎市中原区新城にて外階段の塗装依頼。鉄骨階段の錆の対応方法について解説!

       川崎市中原区新城にて、2階に上がる外階段の塗装工事を検討しているとご相談をいただきました。お見積りをご希望いただきましたので、まずは無料の現地調査にお伺いし、外階段の状態を確認させていただきます!  今回調査をさせていただく物件は商業施設とし...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-09-21
      横浜市鶴見区東寺尾では雨漏りが発生しており早急な修繕が必要でした

      雨樋が外れてしまっています  横浜市鶴見区東寺尾にて雨漏りが発生しているため早急に調査をしてほしいとお問い合わせをいただきました。調査に伺い、外壁の確認を致しますと雨樋が外れている状況を確認することが出来ました。雨樋がこのように外れてし...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ