HOME > ブログ > 横浜市戸塚区で外壁のヒビ割れは強弾性塗料で塗装
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市戸塚区で外壁のヒビ割れは強弾性塗料で塗装
更新日:2015年11月07日
横浜市戸塚区で外壁の調査をおこないました。吹付けの外壁で大分汚れが目立ってきているという事でしたので、どんな劣化状況なのか早速見てみましょう!
リシン吹付けの外壁です。なんとなく外壁が膨らんでいるような気がしたので、壁にへばりついて見上げてみました。浮いているところはなく、クラックが入った跡だけ有りました。近くで見ると凹凸に汚れが付着しているのが良くわかります。
一見綺麗な外壁に見えますが、右の写真の様に細いクラックが結構入っていました。大きなクラックはありませんので、下地処理と下塗りで問題なく対応出来そうです。
日が当たる場所と日陰では劣化の度合いが違います。塗装の一番の大敵は、太陽からの紫外線です。劣化を進めどんどん耐久性を落としていきます。とは言え、日陰だからといって劣化しない訳ではありません。日が当たらなくても塗膜は劣化していき、撥水性が落ちることで雨水を吸ってしまうので、常に濡れた状態になりコケやカビが生えやすくなってきます。それらを全て解消するのが塗装工事なんです。劣化が酷くなる前に早めの塗装工事をお薦めします。強弾性の塗料でヒビ割れに対応していきましょう!
ご質問やご不明な点など御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せください。
記事内に記載されている金額は2015年11月07日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市戸塚区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
【スレート・ガルバリウム・瓦】屋根塗装が必要な理由【プロが解説!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2025-11-17
ガルバリウム鋼板のメンテナンス方法|屋根・外壁を長持ちさせるコツガルバリウム鋼板は、屋根や外壁に使用される素材として耐久性やデザイン性に優れた特徴があります。長年にわたり劣化しにくく美しい外観を保つことができるため、多くの建物で採用されています。しかし、どんなに優れた素材でも、メンテナンスを怠るとその性能が低下する可能性...続きを読む
-
-
2025-11-17
屋根塗装を行うべき理由|見た目を回復させる以外のメリットとは?屋根は常に外部環境にさらされており、風雨や紫外線などの影響を受けやすい場所と言えます。そうした中、屋根の美観や耐久性を維持するためにも必要となるのが「屋根塗装」です!今回は、屋根塗装のメリットやその重要性、そして塗装を行わない場合のリスクについて詳しく解説い...続きを読む
-
-
2025-11-05
点検した外壁はチョーキング現象が起きていました|相模原市の施工事例はじめに 外壁の塗膜は、私たちの住まいを紫外線や雨風から守る大切な役割を果たしています。しかし経年劣化により、その防水性や耐久性が徐々に失われていきます。今回、相模原市のお住まいを点検したところ、チョーキング現象が発生していることが確認されました。この...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域横浜市 横浜市
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市鶴見区
施工内容
外壁塗装





























































