横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市西区で店舗のエントランス塗装工事の調査です

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市西区で店舗のエントランス塗装工事の調査です

    更新日:2015年11月09日

    今日は天気はあまり良くなかったのですが、凄く暖かかったですね。室内から外に出ると、ちょっとむわっとした感じで汗ばむ感じでした。そんな中、建物の調査に行ってきたのは、横浜市西区です。店舗の入口が大分錆びてしまったので、しっかりと塗装を行いたいというご希望でした。

    入り口付近の柱は、板金で加工してあります。デザイン上の物なので、構造的には全く問題ありませんが、ジョイント部分のコーキングが剥がれています。バックアップ材というスポンジが見えていますが、雨水を吸っていて、ぐずぐずな状態です。このままですと、板金の裏側に雨がまわってしまい、サビの進行を早めてしまいます。

    入口の自動ドアは人の出入りがあるので、ほかの部分よりも塗装の劣化が激しいですね。剥がれかかった塗膜はケレン掛けをしてから錆止めを塗ってしっかりと下地処理をしてから仕上げの塗装をおこないます。上の方にある化粧の幕板部分もジョイントのコーキングが劣化しているので、打ち換えをしてから塗装します。お店の入口なので、綺麗に仕上げたいと思います。

    ご質問やご不明な点など御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問い合わせください。


     記事内に記載されている金額は2015年11月09日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    横浜市西区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

    工事種類

    棟板金交換

    お問い合わせ内容

    横浜市西区Y様
    強風により棟板金が飛散してしまったとのご相談をいただきお伺いしました。状態を改善するために棟板金交換工事を行なわせていただきました!

    関連動画をチェック!

    最低限知っておきたい!塗装工事のポイント【街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-01-22
      横浜市保土ケ谷区仏向西でバルコニーの塗装剥がれを確認してきました

      バルコニーの表面が剥がれてきて雨漏りが心配  横浜市保土ケ谷区仏向西にお住まいのお客様より、ご自宅のバルコニーの表面が剥がれてきていて、雨漏りなどを起こさないか心配とのお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました。  ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-01-11
      品川区荏原のマンションオーナー様よりタイル補修や鉄部塗装の見積もり依頼

       こんにちは!  街の外壁塗装やさんです(=゚ω゚)ノ    今回は品川区荏原のマンションのオーナー様よりマンション全体の補修の見積もり依頼をいただき調査にまいりました!    それでは早速調査開始です!   ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2023-07-27
      シーラーとプライマーの違いってなに?部位ごとの使用例も5つご紹介!

      シーラーとプライマーのそれぞれの役割・効果 シーラー  シーラーの役割は、下塗り塗料本来の中塗り・上塗りと素地の密着性向上のほかに、経年劣化している下地の吸い込み止めも含まれます。 シーラーの特徴は、塗料と屋根や外壁をしっかりと密着させる接着剤の...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ