横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市保土ヶ谷区のアパートオーナー様より鉄骨階段の調査

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について
    台風14号接近中!お住まいの備えは出来ていますか? 台風14号接近中!お住まいの備えは出来ていますか?

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市保土ヶ谷区のアパートオーナー様より鉄骨階段の調査

    更新日:2015年11月19日

    横浜市保土ヶ谷区のアパートオーナー様より鉄骨階段の調査依頼です。

    外観

    取付けてから12年ほど経過しており、錆以外にも問題があれご提案させて頂きます。それでは調査に入ります。

    鉄骨階段① 裏側

    階段の側面に錆が多く発生しております。この様な錆びは、ケレンをして、錆止め材を塗り、上塗り材を塗ります。ケレンとは塗装工事において、錆落としや脆弱な元の塗膜除去などを行うことを言います。ケレンを充分にせずに錆び止め塗料や鉄部用塗料を塗布しても耐久性はあまり期待できません。なのでケレンの工程はとても重要です。

    上裏① 上裏②

    上裏は錆が出やすいところでありますが、こちらの鉄骨階段には錆が殆どなく問題はなさそうでした。

    床面① 床面②

    蹴上げは錆が出ております。踏面はコンクリートで出来ており、雨水を浸透させやすくなっております。防水材を塗ることで雨水の浸入を防ぐことで、階段裏側の錆の発生を防ぐことができます。防水工事では高圧洗浄で1度表面をキレイにすることが大切です。先ほどの塗装工事のケレンと同様で塗る前の下準備的な工程です。塗装工事と防水工事のご提案をさせて頂きます。

     

    ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。

     

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2021-09-08
      横浜市神奈川区神大寺で外壁塗装と一緒に行なった、庇(ひさし)の塗装をご紹介いたします

       横浜市神奈川区神大寺のM様邸にて行なった庇の塗装の様子をご紹介いたします。外壁塗装では、外壁の塗装以外に付帯部と呼ばれる雨樋や軒天などの塗装も行います。お住まいの中でも付帯部はあまり気にしない方が多いかと思いますが、お住まいにとってとても重要な役割を持って...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2021-08-06
      川崎市中原区上小田中にてお住まいの点検調査、屋根塗装と一緒に破風のメンテナンスも行いましょう!

       川崎市中原区上小田中にお住まいのH様より「屋根と外壁の塗装を検討している」と点検調査のご依頼をいただきました。私たち街の外壁塗装やさんでは、お住まいの状態にあった工事をご提案させていただくためにお見積もり作成の前に点検をさせていただいております。点検からお...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2021-08-02
      神奈川区富家町で塗装検討中の木製の柵を調査しました

      オシャレな木製の柵  神奈川区富家町にお住まいのお客様より、2年程前に設置した木造の柵が汚れてきたので塗装を考えているというご相談をいただき、現場を確認してきました。黒い外壁に木製の柵がオシャレに映えていて素敵な造りのお住まいでしたが、無垢の木...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ