HOME > ブログ > 足柄下郡箱根町で屋根と外壁の調査をしました
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
足柄下郡箱根町で屋根と外壁の調査をしました
更新日:2015年12月12日
箱根町で屋根外壁の現地調査です。別荘なので無人現地調査でした。
外壁は木で青藻が生えておりました。1.2個所腐食の様な割れの様な個所は有りましたが
それ以外はわりと程度が良い状態でした。破風板も塗装は剥げてましたが腐食などは見られませんでした。

屋根も苔は生えてますが、状態は悪くないので洗浄して塗装で良いと思われます。
外壁の一部が削れている様な個所があり、下地が覗いております。木の部分交換報酬も可能ですが、木用のパテで埋める方法も有ります。

北側は森林が多い場所ですが、状態は良いです。木用の塗料を使用して新築に近い仕上がりになる事間違い無いと思います。

ご質問やご不明な点がございましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。
記事内に記載されている金額は2015年12月12日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
【スレート・ガルバリウム・瓦】屋根塗装が必要な理由【プロが解説!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2025-12-05
築10年以上が経過した相模原市のサイディング外壁を調査!劣化症状と必要なメンテナンスとははじめに 相模原市にお住まいのお客様より、「外壁の汚れやチョーキングが気になってきたので一度見てほしい」とご相談をいただき、築10年以上が経過したサイディング外壁を調査しました。サイディングは人気の高い外壁材ですが、紫外線・雨風・結露などの影響を受けて...続きを読む
-
-
2025-12-04
外壁の苔汚れは要注意!洗浄の注意点や外壁塗装による予防効果について外壁に広がる緑色の苔…。見た目が気になるだけでなく、実は外壁材の劣化を進めてしまう原因になることもあります(>_<) 苔が生える理由には湿気や日当たりの悪さ、そして塗膜の劣化など、さまざまな要因が潜んでいるんです。今回は、外壁に苔が付いてしまう原...続きを読む
-
-
2025-12-03
リシン吹付外壁の点検は何を見る?相模原市で劣化が進む外壁の特徴とメンテナンスの重要性はじめに 日本の住宅では、戸建住宅の外壁にリシン外壁(リシン吹付外壁)が多く採用されています。 リシンは和風・洋風どちらにも馴染む質感を持ち、施工価格も比較的安価で、長年住宅に使用されてきた仕上げ材です。 しかし、リシン外壁は防水性が低く劣...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域横浜市 横浜市
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 小田原市
施工内容
防水工事 -
地域横浜市 小田原市
施工内容
屋根塗装 -
地域横浜市 小田原市
施工内容
外壁塗装・屋根塗装
足柄下郡箱根町と近隣地区の施工事例のご紹介























































