HOME > ブログ > 横浜市神奈川区でサイディングの外壁塗装、クリア仕上げ
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市神奈川区でサイディングの外壁塗装、クリア仕上げ
更新日:2015年12月15日
今日は昨日の天気に比べて気温が下がりましたね。本日塗装着工で洗浄をしている施工スタッフの寒々とした顔を見た時、寒い中、身体中濡れてしまって辛そうな姿に頭が下がります。有難うございます。
さて、神奈川区のサイディングの外壁塗装、スレート屋根塗装がいよいよ仕上がりに近づいてきました。今回、外壁がサイディングで柄物、色を入れてベタ塗りよりもこのままの柄を生かしたいとの事でクリヤー(透明)の塗料を使用致しました。塗料はキクスイのK’sスーパーフッ素クリヤーを使用しました。こちらの塗料は「シリコン樹脂とフッ素樹脂」を配合した塗料です。防藻・防カビ性、超低汚染性に優れており紫外線や酸性雨などにより少しずつ劣化した外壁を保護でき、耐久性が優れています。

さらにサイディングのつなぎ目部分と窓回りや壁の入隅部分の目地にシールリング工事を行いました。オート科学工業のオートンイクシード15+というコーキング材を使用しています。こちらの商品は超高耐久・高耐候に優れているのが特徴です。経年劣化による亀裂や剥離、シールの痩せ、紫外線によるクラック、これらは一般的に10年近く経つと起こる現象です。しかし、オートンイクシード15+は20年想定の促進耐候暴露試験により、20年を突破する実力を照明しております。20年間、しっかりと防水し大切なお家を守ってくれるのです。価格もそれなりに高価ですが、それだけのメリットを兼ね備えています。詳細等はスタッフまでお気軽にお問合せ下さいませ。
ご質問やご不明な点がございましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。
記事内に記載されている金額は2015年12月15日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市神奈川区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
【スレート・ガルバリウム・瓦】屋根塗装が必要な理由【プロが解説!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2026-08-11
横浜市港北区でスレート屋根を調査すると苔や藻の繁殖と棟板金の経年劣化を確認横浜市港北区にお住まいのお客様より、「屋根の表面がだいぶ傷んで見えるので一度点検してほしい」とご相談をいただき、私たちで現地調査に伺いました。 外から見上げた時点でも屋根全体の色むらが目立っており、近くで確認するとスレート特有の経年変化が進んでいる様子が見て取...続きを読む
-
-
2026-08-11
横浜市港北区で未塗装スレート屋根を調査、欠けと棟板金の浮きが見つかった現地確認横浜市港北区にお住まいのお客様から、屋根の状態を一度しっかり見てほしいとのご相談をいただき、現地調査に伺いました。 これまで大きなメンテナンスはしておらず、近くで工事をしていた業者さんに屋根を指摘されて不安になったとのことです。 実際に建物を拝見すると、外観は...続きを読む
-
-
2026-08-11
横浜市港北区でモルタル外壁を調査し複数のクラックと汚れを確認した住まい横浜市港北区にお住まいのお客様から、外壁にひび割れのようなものが見えるので一度見てほしい、というご相談をいただき、私たちで現地調査に伺いました。 築年数が経ってきたこともあり、これまで大きな補修はしていないとのことで、特に窓のまわりや日当たりのよい面が気になっ...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域西湘地域 茅ヶ崎市赤羽根
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市保土ヶ谷区岡沢町
施工内容
外壁塗装

























































