HOME > ブログ > 横浜市港北区でバルコニー防水から雨漏り
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市港北区でバルコニー防水から雨漏り
更新日:2015年12月23日
横浜市港北区でバルコニー防水の調査に伺いました。雨漏りしているという事で、下地の状態が気になりますのでしっかりと調査していきましょう。
バルコニーの防水部分です。床が沈んでいるのが分かりますでしょうか?人工芝が敷いてあるのですが、歩くとバルコニーの床がペコペコしていますので、バルコニー防水に傷みがでているので、早急に直さないといけません。この様になった原因は、バルコニー防水の水勾配に原因がありそうです。
敷いてある人工芝をめくると下から見えてきたのはステンレス板でした。人工芝のしたはステンレスで箱状にする事で、バルコニーの防水の役割をしています。床一面を一枚のステンレスで覆うことは出来ませんので、途中でジョイントしています。その時に、問題になってくるのが水勾配です。両側に設けられた排水口に雨水を流さないといけないのですが、真ん中部分が低くなっているので、どうしても雨水が溜まりステンレスのジョイント部分から雨漏りしてしまいます。直すためには、ステンレスを剥がしてから水勾配をしっかりと取りながら下地を組み直します。新しいバルコニーの防水はウレタン塗膜防水をお薦めします。施工性も良く弾力性もあるので、動きの有る木造住宅には最適な防水材です。
バルコニー防水についてご質問やご不明な点など御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問い合わせ下さい。
記事内に記載されている金額は2015年12月23日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

横浜市港北区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
防水紙(ルーフィング)は雨漏り防止の要【プロが解説!アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2025-05-23
外壁の耐久性を守るために重要な「変性シリコンの打ち替え工事」とは?横浜市港北区の実例で解説外壁からの雨水浸入を防ぐために欠かせない「変性シリコンの打ち替え工事」について、横浜市港北区での実際の施工写真とともに解説します。打設の工程、使用材料、注意点などを詳しく紹介。 変性シリコンとは?外壁工事に使われる理由 「変性シリコン」と...続きを読む
-
-
2024-12-13
防水工事で雨漏りは防げる!ウレタン防水の劣化原因とメンテナンス方法を解説!ウレタン防水が劣化することで雨漏りが起きることがあります 防水工事の中でも、柔軟性と軽量性から多く採用されている「ウレタン防水」。ベランダ・バルコニーだけでなく、屋上や平らな屋根部分に使われることも多く、建物の雨水侵入を防ぐ重要な役割を担っています...続きを読む
-
-
2024-12-13
シーリングの劣化が雨漏りの原因となる理由|配管部からの浸水被害にも注意しましょう!一般的な住宅はもちろん、工場・倉庫など建築物の種類を問わずに雨漏りの原因となってしまう事が多いのが「シーリング」の劣化です! そこで、この記事ではシーリングの劣化が雨漏りリスクとなる理由について詳しい情報を解説致します! また、シーリングが施されている場所...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域 相模原市中央区
施工内容
防水工事 -
地域横浜市 横浜市旭区都岡町
施工内容
防水工事