横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 東京都世田谷区のベランダ下からの雨漏り

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    東京都世田谷区のベランダ下からの雨漏り

    更新日:2015年12月25日

    今日は東京都世田谷区でベランダ下の雨漏りのご報告を頂き現地調査に伺いました。まずは二階のベランダを拝見致します。床には人工芝が敷いてあり、めくってみるとステンレス製の床となっておりました。まず、足を踏み入れてみた所、一番使用頻度の高い物干し場所の入り口の床がベコベコしており、すぐに抜けないか心配なくらい凹みが発生しておりました。

     

    東京都世田谷でベランダ下からの雨漏り 防水工事 東京都世田谷 ベランダのエアコンの室外機

    東京都世田谷 ベランダの傘木 東京都世田谷 ベランダの立ち上がり部

    ベランダの柵の下は鉄性の笠木で内側の壁も鉄製で施工されてました。下地に釘が打ってありましたが所々浮いており、効いてない個所もありました。内側壁の下は床との取り合いで通常は防水のため、床材が何センチか立ち上がった状態になっておりますが、こちらは立ち上がりが無い状態ですので床と壁との取り合いから水が回っている可能性が高いと見られます。

     

    東京都世田谷 ベランダの立ち上がり部 長いが幅の狭いベランダ

    とても長さのあるベランダですが、幅が狭い為、作業効率があまり良くないと予想致します。室外機も2台設置されてますので作業時は、取り合ずして室内に移動させていただくか、可能であれば浮かせるか笠木の上に置き作業する事となります。状態から申し上げますと、床材の下の下地の状態も良くないので、人口芝・ステンレス床・下地を撤去致しまして、下地の施工からの工事となります。とても長いベランダの割には両端の排水口に向けての勾配が緩い為、下地施工時からもっと勾配を付けます。

     

    東京都世田谷でベランダ下の雨漏り防水工事

    ベランダ下から拝見してみると、モルタルの部分に亀裂が入っていて茶色く錆の様な物が出ておりました。雨の日は、微量ですが雨水が垂れているとの事です。今回ベランダ床の防水工事をしっかり行えば、下部の雨漏りは回避出来ます。

    ご相談、ご質問やご不明な点がございましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。

     


     記事内に記載されている金額は2015年12月29日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2023-01-24
      横浜市緑区上山で防水層からの雨漏りを調査しました

      雨漏りを起こしている玄関上の防水  横浜市緑区上山にお住まいのお客様から、外壁塗装の見積もり依頼をいただき現地にお伺いしてきました。まず目に飛び込んできたのは、玄関上の雨除け部分に雨染みが広がっている状態でした。建物の外なのであまりに気...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2023-01-23
      平塚市大島のお住まいで雨漏りが発生!散水試験で雨漏りの原因箇所を特定しました。

       平塚市大島にお住まいのお客様より、雨漏りが発生したため点検してほしいとお問い合わせをいただきました。雨漏りは無料点検をご依頼いただく1か月前の強風を伴った雨の日に発生し、以降は雨が降っても発生しなかったとのことです。 雨漏り発生箇所の様子 ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2023-01-16
      三浦市栄町にて雨漏りの疑いがあるお住まいを調査。原因は屋根や屋上ではなく、外壁にありました。

       三浦市栄町にお住まいのお客様より、天井や壁のクロスが一部捲れてしまっており、雨漏りを起こしているかもしれないと不安になった、とお問い合わせをいただきました。お住まいは築30年になる鉄骨造り、三階建ての建物とのことで、さっそく現地へお伺いして調査を行いました...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ