横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 藤沢市でRC造の陸屋根の防水状態の調査

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    藤沢市でRC造の陸屋根の防水状態の調査

    更新日:2016年01月07日

    本日は通常営業が始まりました。昨日は晴天でしたが、今日は肌寒い一日でした。

     

    藤沢市で陸屋根の防水状態 藤沢市で陸屋根の防水状態

    今日は藤沢市のRC造の邸宅に現地調査に伺いました。屋上の防水工事は数年前に工事なされたとの事で今回は外壁塗装のご依頼で伺いましたが、念のため屋上も調査致しました。一か所ですが、ドレン(排水口)が詰まっており、周辺4m程、水が溜まってました。滅多に屋上へは上がらないとは思いますが、月に1~2度は排水口等のチェックをお勧め致します。排水口のメンテナンスが危険な場所であれば業者に依頼なされると良いでしょう。

     

    藤沢市で陸屋根の防水状態 藤沢市で陸屋根の防水状態

    隅々まで調査していた所、ど真ん中に2~3センチ程の穴が開いてました。コーキング部分だと思われますがしっかりとシールされていないか、コーキングは手を付けず防水を施工した事が原因だと思います。早急に補習する事をお伝えしました。

     

    藤沢市で陸屋根の防水状態 藤沢市で陸屋根の防水状態

    全体ではありませんが、数か所、これまたコーキング目地部分に亀裂が入っております。こちらも先ほどと同じ防水工事の際に、きちんとコーキングされてないか、コーキングを行わなかった事が原因でしょう。

     

    藤沢市で陸屋根の防水状態 藤沢市で陸屋根の防水状態

    最後にもう一か所、これも1~2㎡の部分的な場所ですが無数の小さな穴が開いております。防水工事されてる個所では初めて見る現象でした。ウレタンやFRP、シート防水では見た事が有りません。特殊な防水施工だったのでしょうか。施主様によりますと長く住むか、売却するか検討中との事でしたが、防水工事を補修で行う事は可能です。しかし、今後他の個所が同じ現象になる可能性は無くはないので部分補修と全体の防水工事のご提案を致します。

    ご相談、ご質問やご不明な点がございましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。

     


     記事内に記載されている金額は2016年01月07日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

    関連動画をチェック!

    FRP防水 ルーフバルコニーの浮きを部分的に切除して補修を実施【施工事例を紹介!街の屋根やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-07-04
      相模原市中央区並木で劣化したバルコニーのトップコートを点検・調査しました

      防水層に穴が開いてしまった!  相模原市中央区並木にお住まいのお客様より、防水に穴が空いてしまったので確認と見積もりをお願いしたいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました。  防水に穴が空いてしまったとあれば...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-06-24
      相模原市緑区町屋で傷んだ屋上シート防水を点検・調査しました

      最上階の部屋で雨漏りが起きている  相模原市緑区町屋にお住まいのアパートオーナー様より、最上階の部屋で雨漏りが起こっているので、状態の確認と原因がわからないか調査をお願いしたいとお声掛けをいただき、現地調査にお伺いしてきました。 ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-06-07
      相模原市中央区星が丘で雨漏り原因箇所を調査しました

      いくつかの部屋で雨漏りが発生  相模原市中央区星が丘にお住まいのお客様から、風を伴う雨が降ると雨漏りが起きるので、原因を調査して欲しいとご相談をいただき、現地調査にお伺いしてきました。  普通の雨では漏らないのに、風を伴う...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ