横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 神奈川県藤沢市で外壁塗装をご検討中です

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    神奈川県藤沢市で外壁塗装をご検討中です

    更新日:2016年1月18日

    昨晩から関東にも降り続けた雪はやはり積もってしまいました。早目に起床し、朝からTVで交通状況を見ながら通常より早く家を出ましたが、予想以上にバスの遅延で電車も運転見合わせの路線の為にどこも満員状態な状況でした。駅に到着し、足元が悪い中転倒されてる方も見かけました。雪の日は特にゆっくり歩かないと危険ですね。

    さて、今回は築20年で外壁塗装は初めてというご依頼でした。20年もの間メンテナンス無しなので、やはりチョーキング(白亜化)(壁を触ると手に白く付着します)しており、防水・撥水効果が切れている状態です。右側の図は配管のテープがボロボロの状態になっておりますので、外壁塗装工事の際には綺麗にテーピングを行います。

    神奈川県藤沢市で外壁塗装神奈川県藤沢市で外壁塗装

     

    換気扇は鉄部ですので経年劣化で錆が出ておりますが、穴が開いている状態ではないので塗装をすれば新品の様に綺麗に仕上がる事でしょう。雨戸も鉄部ですが、錆が殆ど出ておらず、良い状態でした。こちらもケレン→錆止め→塗装の順番で仕上げていきます。陸屋根なので軒の横樋は有りませんが竪の樋が有ります。こちらも状態は悪くは有りませんがホワイトなので汚れが多々有ります。外壁を塗装して、雨樋だけ塗装をしないとなかなかの汚れ具合が目立ってしまいますので雨樋塗装は外壁と一緒に塗装をお勧め致します。こちらも新品の様に仕上がります。

    神奈川県藤沢市で外壁塗装 神奈川県藤沢市で外壁塗装

     

    面積がとても広い外塀です。表も裏も有るので塗りがいがあります。外塀の保障につきましては現状や下地状態によって異なりますので、拝見致しまして判断させて頂きます。外壁とは異なり、屋根が無いので天場から水が入り易く、また裏面のお庭の土部分からの湿気や浸水によって塀の中に入り易く膨れてしまう可能性が高いのです。

    神奈川県藤沢市で外壁塗装神奈川県藤沢市で外壁塗装

    神奈川県藤沢市で外壁塗装 神奈川県藤沢市で外壁塗装

     

    ご相談、ご質問やご不明な点がございましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。


     記事内に記載されている金額は2018年05月16日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイト へ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-12-07
      藤沢市辻堂にてコーキングが1年で変色したというモルタル外壁を調査。変色の原因、対策は?

       藤沢市辻堂にてお客様よりモルタル外壁のメンテナンスをご依頼いただき現地調査にお伺いしました。お話を伺うと10年ほど前に外壁塗装と亀裂の補修をされたそうなのですが、それから1年でコーキング材の変色が始まったそうです。外壁調査・補修の様子や、コーキングの変色に...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-12-05
      横浜市戸塚区平戸にて窯業系サイディングの反りを補修!反りの原因や対策を解説

       横浜市戸塚区平戸へ、外壁塗装のご依頼をいただき現地調査へお伺いしました。窯業系サイディングの外壁塗装をおこなう際、外壁に変形やひび割れなどの損傷が起きている場合は塗装前に補修が必要です。適切なメンテナンス方法ご提案のため、入念な現地調査をおこなってまいりま...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-12-05
      横浜市戸塚区平戸で窯業系サイディングのシワシワになったコーキングを補修!

       横浜市戸塚区平戸にお住まいのお客様より、外壁塗装を検討しているとお問い合わせをいただき現地調査にお伺いしました。外壁材に使用されていた素材は窯業系サイディングというもので、外壁の目地にはコーキングが充填されている必要があります。そこで今回はコーキングの特徴...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ