横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市旭区の窯業系サイディングの外壁調査で適した塗料提案

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市旭区の窯業系サイディングの外壁調査で適した塗料提案

    更新日:2016年1月18日

    横浜市旭区の住宅で窯業系サイディングの点検を行いました。

    外観

    築12年のお宅で、バルコニーの外壁のシールが破けているとの事でお伺いいたしました。それでは調査にはいります。

    シール① シール①拡大

    奥様が気になった箇所がこちらのシール部分です。確かにシールが破けて中が見えております。またサイディングにも亀裂が見られます。

    シール② シール②拡大

    シール③ シール③拡大

    調査してみると、その他にも同様の現象が8箇所もありました。破けてしまっている状態では、雨水は確実に外壁内部へ侵入します。サイディングは表に面する部分は加工されおりますが断面や裏側は加工されていないのがほとんんどで、断面や裏側から劣化が始まるケースも少なくありません。

    シール④ シール④拡大

    シール⑤ シール⑤拡大

     

    また、破けてはいないもののシールが痩せてしまっている箇所も存在しました。これは予備軍で、暫くすると破けてしまいます。全体的にシールの打ち替えが急務です。

    シール⑥拡 シール⑥拡大

    シール⑦ シール⑦拡大

    シール沿いに窯業系サイディングの欠損が多き見られました。すべての欠損部分には釘が打ってあり、打つ位置が端に寄りすぎているのが原因です。シールを中心に右側はシールとの間隔があいているのに、左側は端に寄りすぎております。ただ適当こ打っただけか、もしくは裏側に通っている下地とズレているから偏って打っているのかどちらかとは思いますが、いずれにせよ明らかな施工不良です。

    亀裂① 亀裂①拡大

    亀裂② 亀裂②拡大

    サッシのまわりには小さな亀裂もあります。今のままではサイディングが劣化し続けて、塗装ではメンテナンスが出来ない状態となります。サイディングの貼り替えと塗装ではコストのかかり方が全く違います。早めのメンテナンスを提案いたします。また使用する塗料に関しても、亀裂の補修をしっかり行い、追従性が非常に高い下塗り材と透湿性のある上塗り材を使用することを提案いたします。

     

    ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。


     記事内に記載されている金額は2016年01月18日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-09
      横浜市保土ヶ谷区でスレート屋根とモルタル外壁の塗装を行うため現地調査。遮熱塗料とラジカル制御型塗料をご提案

       横浜市保土ヶ谷区で屋根と外壁の塗装を考えているため、見積もりをお願いしたいとご依頼をいただき現地調査にお伺いしました。屋根材には化粧スレートが、外壁材にはモルタルが使用されていました。お住まいの状態によっては塗装で状態を改善することが難しい場合もありますの...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-07
      川崎市幸区小倉にて窯業系サイディング外壁に苔が発生、苔の発生は塗膜の劣化が始まっているサインです

      窯業系サイディング外壁の調査  川崎市川崎区小倉にて外壁に苔が発生しているとお問い合わせをいただきました。調査に伺うとお客様のお住まいの外壁材には窯業系サイディング外壁が使用されていました。窯業系サイディング外壁とはセメントなどを成型し...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-05
      横浜市港北区篠原東でサイディング外壁の調査を行いました

      窯業系サイディングの外壁  横浜市港北区篠原東にお住まいのお客様より、外壁の点検をお願いしたいとお問合せをいただき、無料点検にお伺いしてきました。拝見したところ外壁は窯業系サイディングという建材で造られていました。一昔前はモルタル外壁と...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ