横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市鶴見区の住宅でサッシからの雨漏りを調査

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市鶴見区の住宅でサッシからの雨漏りを調査

    更新日:2016年2月12日

    横浜市鶴見区のお宅へ雨漏り調査に伺いました。

    外観

    築11年で3階建てモルタル壁のお宅です。屋内側のサッシビス穴より雨漏りが発生しているとのことでご依頼がありました。早速調査に入ります。

    ビス穴 ビス穴②

    こちらが漏水箇所であるサッシのビス穴です。周辺のクロスには染みがなく、触っても特に問題はありませんでした。

    窓 窓拡大

    外へ出てみて雨漏りしている窓を確認します。外壁に汚れはありますが、見た感じでは分かりませんでしたので、もっと近くで見てみます。

    隙間 隙間拡大

    よく見ると隙間があいているのが分かります。そしれサッシに沿って外壁が変色しているのも確認できます。

    角 角拡大

    こちらはサッシ角の部分ですが、ここにも大きな隙間があります。この隙間に水を当てれば簡単に浸入しそうです。こういう場合は散水試験を1度行う必要があります。怪しい箇所に水を当ててみて浸入を必ず確認する必要があります。その他の怪しい箇所も一通り行う必要があります。次回は散水試験の様子をお伝えいたします。

     

    ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。

     

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2021-09-07
      横浜市港北区綱島西で外壁からの雨漏りを調査しました

      雨漏りで湿った部屋の壁  横浜市港北区綱島西で外壁からの雨漏りにお困りのお客様のお宅に調査にお伺いいたしました。外壁からの雨漏り箇所を特定するため、散水試験を実施いたしました。街の外壁塗装やさんで調査・見積は無料で対応させていただいてお...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2021-08-02
      三浦市栄町にてベランダから発生した雨漏りを、ウレタン防水工事で解消!

       三浦市栄町のH様邸にて、ウレタン防水工事を行いました。H様より「ベランダから雨漏りしている」とのお問い合わせをいただき調査を行うと、サッシ周りの防水層劣化によって雨水が建物内に侵入してしまっているのが原因でした。ベランダ全体に新しい防水層を形成し、雨漏り補修...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2021-07-26
      川崎市高津区下作延で塗装工事が原因の雨漏り調査をおこないました

      川崎市高津区下作延で雨漏りしている建物の調査をおこないました。 和室の天井から雨漏りしていて壁には雨染みが付いてます。この状態ですと間違いなく屋根に原因があるのですが、いつから雨漏りしているのかを伺うと、数年前におこなった屋根塗装工事の後からであることがわか...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ